選手の皆。ありがとう。そして、おめでとう!!

皆さんこんにちわ。
レディース監督、細矢です。

いつも、応援ありがとうございます。

レディースチームは、2/17の試合で今季すべての公式戦が終わりました。

●リーグ戦 優勝☆
東京都女子フットサル1部リーグ
8勝1分1敗

●全日本女子フットサル選手権大会
東京都大会1回戦敗退

●関東女子フットサルリーグ参入戦
リガーレヴィア葛飾レディースvsプリティーミトリーベ
9-0(前半3-0)
湘南フットサルクラブペローダvsリガーレヴィア葛飾レディース
2-6

●関東女子フットサルリーグ入替戦
マデイラブランコ柏vsリガーレヴィア葛飾レディース
2-5

この結果により、レディースチーム、カテゴリーを1つ上げ、関東リーグに上がる事ができました。この結果も日頃より、応援、サポートとしていただいてる皆さんのおかげだと思います。
シーズン通して本当にありがとうございました。

監督、1年目で何も決まってないままシーズンが始まり、選手にストレスを与え続けて、しまっていた今シーズン、今回の結果は、自分にとっての最低限の結果だと思っています。

そんな中、シーズン最後までやりきってくれた彼女達に感謝の気持ちしかありません
m(_ _)m  ありがとう

関東参入、本当に凄い結果だと思います!

関東リーグ参入を目標にしチームが勝たないと、どんなスーパーゴール、スーパープレーが出ようとも結果に繋がらなかったら、全く意味が無くなってしまうこの目標、凄くやりがいがある反面とても難しい選択の連続でした。ゴレコーチのあいけんさん、前監督のサスーンなど色んな人にずっと相談させてもらいました。喧嘩もしました。
スタッフ、また関わってくれた方に本当に感謝です。


↑photo by nakaさん

選手は、
練習の評価だったり、信頼、スタイルで試合の使われ方は、変わります。

シーズンに入り、怪我をしてしまったり、ゴレにコンバートされたり、セットで悩んだり、思ったより試合に出れなかったり、関東参入という第1の目標へは、とても険しく、とても苦しめてしまっていたと思います。
シーズン始まった時に思い描いていた理想とは、全然違うシーズンになってしまったかもしれません。

ただ言えることは、個々に別々の役割があり、誰1人欠けていたら、今回の結果には、なっていなかったです。

理想ばかりでは、勝てない!!
それは、理解していても、なかなかその方向に気持ちを切り替えて持っていくのは、とても、難しいです。そこは、監督である自分の力のなさです。

ただ、彼女達は、

勝つために、言われた事、忠実に再現します

勝つためにずっと、我慢しながも、戦っています。

彼女達は、真面目で素直です

なので、もっともっとできます。皆、もっともっとこれから活躍します。

なのでもっと、もっと、気にかけて、下さい。

もっと、もっと、更なる応援宜しくお願いいたします🙇


そして、笑顔も最高なんです↑photo by nakaさん

最後まで読んでいただきありがとうございました
細矢 弦