こんにちは!こうせいです!

 

寒さについてはようやく冬本番という感じですが、すでに花粉を感じ始め、花粉特有の症状に苦しみつつあります。

 

そんな花粉に効果あり(?)なのかと期待して、最近あるものを飲んでいます。

 

それが、、、、

 

 

 

緑茶です!!

 

祖母が茶道の先生であり、

昔から「お茶」が身近にあったせいもあるかもしれませんが、

僕はすごくお茶が好きです。

 

それもペットボトルではなく、急須で淹れるような、アレです。

ん?なんか聞き覚えがありますね。

綾鷹ではありません。(笑)

 

ひとり暮らしを初めてからは、

 

なかなか急須で淹れる、

 

というような優雅なことはできなかったわけですが、

 

最近、あるものを購入しまして。

 

それがこちら!

 

Mujihttps://www.muji.com › detail › 耐…耐熱ガラス サーバー 小 | 無印良品

 

無印良品 – 耐熱ガラスサーバー用 フィルター付 ステンレス蓋 2サイズ共通¥1,290無印良品

 

これに、茶葉とお湯を淹れれば、お洒落に、かつ、手軽にお茶が飲めてしまいます。

 

 

最高です。

(余談ですが、学生時代、無印良品でアルバイトしてたこともあり、なんだかんだ無印に頼りがちです。笑)

 

 

ちなみに、茶葉はこちら。

 

霧島茶 香り豊かで上質な浅蒸し煎茶 鹿児島県産一番茶 green tea 日本茶 高級緑茶 茶葉 霧の香葉 お茶葉 80g Classical blend https://amzn.asia/d/cEnk4Q8

 

適当にAmazonで選んだものになりますが、

これまた美味しい。ぜひ。

 

 

今回は緑茶だけの紹介となりましたが、

 

ハーブティー、紅茶、コーヒーも大好きです。

 

 

ぜひ、オススメ教えてください😌

では、また!