こんにちは!

No.6の岡部直樹です。

 

先週日曜日の全日本選手権関東大会にリガーレヴィア葛飾が2回戦目からの出場となりました。

 

対戦相手は関東2部リーグのFCmm。

負けたら終わりの一発トーナメントはカテゴリーを超えて対戦することになるので、普段対戦することのないカテゴリーや相手と戦うことになります。

 

開始早々に失点して気付けば前半0-2。

立ち上がりからボールは支配していたものの隙や油断を与えてしまい難しいゲームにしてしまいました。

 

後半パワープレーを選択してなんとか逆転。

最終スコア5-4で辛勝したものの課題が多く残るゲームとなってしまったので、戦術的な修正や戦う気持ちをもっと全員が出さないと次勝つのはなかなか難しいと思います。

 

それでもこの日はスタンドに沢山のスクール生や下部組織、ファンサポーターの方々が応援に駆け付けてくれて、選手スタッフ全員がパワーを貰って勝利まで持っていけました。

リガーレの素晴らしい応援団と共にこの先の試合も勝っていきたいと思います。

 

今週末も全日本選手権関東大会があるので、是非応援宜しくお願いします!

 

🔴試合情報🔴

・1/27  15:15KO  @エスフォルタアリーナ八王子

vsブラックショーツ(関東1部リーグ)

勝てば…

準決勝 18:45KO 同日同会場

vsバルドラール浦安セグンドor府中アスレティックFCの勝者