みなさんこんにちは!

試合前に腹痛トラブルに見舞われたトップチーム平井です!笑

Fリーグオールスターゲーム、出場選手の投票が始まりました!

ぜひこちらから投票お願いします↓

https://questant.jp/q/fleague_allstar_vote

(マスコットも忘れずに!)

 

さて、昨日から全日本選手権が始まりました。

相手は関東2部リーグのFCmmさんでした。

勢いある相手に0-2で前半を折り返しましたが

なんとか逆転し、5-4で勝利することができました!

 

 

、、、というのが”あるある”なコメントな訳です笑

 

はっきり言って立ち上がりが酷かった。

チームとしてトーナメントの初戦がいかに難しいか、大変か、全然理解していないチームの入り方でした。

どこか「自分たちは格上だ」というスタンスを感じました。

 

なので、ハーフタイムには「まずこの状況を素直に受け入れよう」と働きかけました。

結果的に若手の1撃をきっかけにベテランの爆発で逆転。

やっとチームになってきたなと思いました。ほんとにやっと…

来週もきっとやってくれるでしょう!

 

ダサくて良い、荒削りで良い、下手くそで良い

選手権はそういう大会だと思ってます。

今回みたいな逆転の経験がチームを強くして、勝利への渇きを強く、さらにリガーレらしくなる

僕は新参者ですが、そういうことじゃないかな?と信じてます。

そして、この大会を通してそんなサイクルが生まれたら良いなと思ってます。

 

来週、共に戦いましょう

まだまだ先へ、常に前へ!!