ブログをご覧の皆様

こんにちは!レディース#15なつです!

あっという間に師走に入ってしまい、1年の早さにびっくりしてしまいました。

 

さて、先月ブラジルで行われたデフフットサルW杯に出場しました。

レディースから寄せ書きの国旗、SNSを通して応援くださったリガーレファミリーの皆様、本当にありがとうございました。

一つ一つの応援メッセージが私を奮い立たせ、原動力なっていました。

 

今大会は自分たちが積み重ねてきたことに対して、自信を持って臨んだ(参加した)大会でしたが、やはり1試合とも簡単な試合はありませんでした。上手くいかないのがW杯だと痛感させられました。
正直、何度も何度も下を向きそうになり、諦めそうにもなりました。それでも仲間が懸命に鼓舞しあってプレーしてる姿、何よりも日本から応援してくださる方々がいる、私一人で戦っているのではない、この苦しい状況をチームみんなで乗り越えることができたことに喜びを感じています。
4年前のスイスW杯でブラジルに負けてからこの4年間、ブラジルを倒すために取り組んできたので、決勝でブラジルにPKの末、優勝することができて本当に言葉にならないくらい胸がいっぱいになり、たくさんの方の顔が頭に浮かびました。
皆さんのおかげで掴み取った世界一です。
これも所属チームリガーレの理解があってこそデフの活動ができています。
このW杯での経験をリガーレにも還元していきたいです!
まずは今日レディースは、都リーグ 府中アスレティックFCレディース戦があります。選手権のリベンジを必ず果たします!

 

【レディース】
2023.12.9(sat) 14:20 kickoff
📍ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム
🆚府中アスレティックFCレディース

by  みずきさん