ブログをご覧の皆様こんにちは!

いつもLIGAREVIA葛飾を応援、サポートしていただきありがとうございます‍。。

#11さおりです!

 

何を書こうかな~と思い、ふと思ったこと。

“私の最近の出費について” 書きたいと思います。

最近出費が多いな~と思いながら、YouTubeを見ていたら、気になる話題がおすすめに挙がっていたので、そちらも併せてご紹介したいと思います。

 

私の最近の大きな出費!1つ目、それは・・・

車(人生初の新車)の購入です。

年収のほぼ8割9割を持っていかれました。

ローンで買い物をしたくない私の通帳は空っぽですw

めぐんでください!(冗談はさておき)

次の出費に向けて、貯金を開始しました。といっても、何もしていませんw

私は、車が好きなのですが、正直、新車を買うほど車にお金をかけたくないなと思っていました。

しかしながら、ある日の練習終わり(夜遅く、私の予定がそこしか空いていなかったので)、担当のディーラーさんが試乗車を横須賀からはるばる千葉まで持ってきてくださり、

あまり乗り気ではなかったものの、車に乗って、色々と話していると。いいな〜ほしいな〜と。

とりあえず、明日まで時間くださいとお話をして別れました。

優柔不断な私が・・・

なぜか「よし!買おう!」と一晩で決断してしまいました。

それは、人(ディーラーさん)とモノ(車)に惹かれたからだと思います。

でも、もう既に車に愛着が沸き、買ったことに後悔はありません!

なんという名前をつけようか迷っているくらいです。(名前募集中)

 

2つ目の大きな出費は、交友関係によるものです。

先日、アメリカへ出張をしてきました。

この出張は選手権とかぶっていたので、選手権で勝てば行かなくて良かったのですが・・・

負けてしまったので、理由つかずで、急遽弾丸出張となりました✈️

もう、せっかく行くのであれば・・・ということで、出張ついでに、空き時間を使い、弾丸で学生時代お世話になった友人に会ってきました❣️

(上の写真はセントルイスで有名なモニュメントです)

国内航空券高い!!!物価高い!!!(全て円安の影響ですが)

そして、弾丸かつシーズン中なので、国際線は体への負担を考慮して、という理由付けをして。時差ボケをしない身体なので、必要なさそうですが自費でグレードアップをしましたw

最後は、追い打ちをかけるように、年末から年明けにかけて、3件の結婚式があります。

喜ばしい✨よんでもらえることは本当に嬉しいことですよね✨

その内2件は日本国内なのですが、1件は・・・なんと・・・インドです✈️

私が右も左も分からないままアメリカに研究員として留学した時にお世話になったお友達の結婚式がインドで行われるのです(夫妻、どちらもお友達で2人ともインド人)。

インドでは、旦那様と奥様の実家が異なる場合、それぞれの地域、2か所で結婚式を行うそうです。

先日、住まいのアメリカで入籍は終わらせたそうで、本当は両結婚式に行きたかったのですが、

私自身シーズン中なので、練習と練習の間で行ける日程で・・・と思い、

片方しか行けませんが、弾丸で行くことに決めました。さすがに格安航空w

祝福をすると共に、海外の文化に触れてきたいと思います!

滞在期間のホテルは、お友達が取ってくれるとのこと!(ありがたや~)

 

ということで、この大きな出費が続く中、おすすめされたYouTubeで語られてたこと☝️

「いくら金をかけても損しないことTOP5」

この内容に私は少し救われました!!!

1.食事(航空券をグレードアップして、いい食事をとった)

2.睡眠(航空券のグレードアップによりフルフラットで睡眠をとれた。普段はオーダーメイドの枕を使っている。)

3.運動(フットサルをしたり、ジムに行ったりしている。フットサルをするための車w)

4.教育とスキルアップ(仕事そのもの、英語の勉強)

5.人間関係(アメリカでの弾丸フライト、結婚式出席)

 

とのことでした。私は、昔から親にお金は使わないと入って来ないよ!と言われ続けていましたが、

あまりお金を使うことに興味がない私が、今年は大量出費をした年でした。

今年もあと1ヶ月を切りましたが、皆様、今年はどのような1年でしたか?

クリスマスも待ち遠しいですね✨

残りの1ヶ月、リガーレファミリーの試合は盛り沢山です⚽️

TOPのホーム戦もありますので、皆さんで盛り上げていきましょう!

 

下記、試合詳細です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【レディース】

TOKYO WOMEN’S FUTSAL LEAGUE DIV1 2023

《 Section 10 》

12月09日(土) 14:20 kickoff
@ MFP味の素スタジアム
府中アスレティックFCレディース

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【O-40】本日です!!!

第5回東京都マスターズフットサル1部リーグ第4節

12月2日(土) 10:30 kickoff

@ 武蔵野の森総合スポーツプラザサブアリーナ
AOKING GENESIS

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【サテライト】

第19回東京都フットサル3部リーグ第8節

12月3日(日) 18:25 kickoff
@ すみだフットサルアリーナ
ACトルネード

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【トップ】

Fリーグ2023-2024 ディビジョン2 第17節

12月9日(土) 14:00 kickoff

@ 水元総合スポーツセンター
広島エフ・ドゥ

詳細はこちら
t.livepocket.jp/e/ligare-17

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

では、引き続きLIGAREVIA葛飾の応援をよろしくお願いいたします。