こんにちは😃

 

年内、ラストブログのはず・・・

と思っているレディース#7みずき🐕です

1ヶ月まだありますが、

2023年も大変お世話になりました。

2024年もどうぞよろしくお願い致します笑

 

さて、

早速タイトルに書いた【あの舞台に・・・】について書きたいと思います。

 

私は、

今年とても貴重な経験をさせていただきました。

それはトリムカップ2023に

東京都選抜の一員として出場したこと。

東京都選抜の一員として関東大会優勝したこと。

東京都選抜の一員として全国の舞台に立たせてもらえたこと。

 

最終的な目標は達成できず、

悔しい且つみんなと1つでも多く試合をしたかったからこそ2日目で【解散】となったのは寂しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がフットサルを始めた1年目、駒沢体育館でトリムカップが開催され、そのボランティアで私はボールパーソンとしてピッチの横にいました。

その時の選抜メンバーは、今の日本代表や日本リーグ所属の選手がいっぱい。

フットサルを始めたばかりの私にとって、

そのピッチに立って戦っている選手がかっこよく、あの人たちみたいにうまくなりたい。

と思ったのを覚えています。

そんな舞台に自分が数年後に立てるとは、その頃は思ってもいなかったと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろんなことを教わった3ヶ月。

東京都選抜の副キャプテンとして、また選出された理由に対しての役割が出来ていたかはわかりません。でも、いろんな人から【おねさんの存在は大きい】と言ってもらえたことは嬉しかったです。

選抜に選ばれるメンバーは基本的にベンチ入り・試合に出れている人が多いので、ベンチ外になった時の悔しさはとても大きいと思います。

でもベンチ外になった時の立ち振る舞いがとても大事で、どんなにそれが大切なことなのかを感じてくれている人がいたらうれしいな…、と思ったり。

 

あとはみんなからのムチャぶりもあったけど、それはそれで良い思い出です(笑)

円陣も実は意味が合ったり…。聞かれた人には教えました(笑)

でも本当にみんなには感謝しています。

そして、セレクションから全国までに関わってくださった連盟の皆さん・スタッフの皆さんには、本当に感謝です。私たちは皆さんがいたからこその東京都選抜。

短い期間でしたが、こんなに仲良く、そして、同じ目標に向かって熱くなれたことに感謝です。

 

あと全国、ベンチ外になった時…

『おねのためにも、頑張るから』と言ってくれたりした言葉が…

こんな短い期間しか一緒にフットサルしてないのに

誰かのためにと頑張ってくれるみんなが頼もしくて、そしてその言葉が嬉しくて、嬉しくて(2回目)、涙が。涙腺弱し笑

ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、ヘタクソなりにみんなについていくのが必死でしたが、選んでもらったからには何かを収穫して、チームに戻りたい一心でした。なので、この選抜で学んだこと・できるようになったことなどをしっかりチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

今シーズンも残りわずかとなりましたが、

レディースは昨シーズン達成できなかった、

【関東昇格】を達成するために1回1回の練習を大切にします。

 

◆試合告知◆

 

➖レディース ➖

TOKYO WOMEN’S FUTSAL LEAGUE DIV1 2023

《 Section 10 》

📅 12月09日(土)
👟 14:20 kickoff
🏟 MFP味の素スタジアム
🆚 府中アスレティックFCレディース
——-

photo by nakaさん

 

➖O-40➖

第5回東京都マスターズフットサル1部リーグ第4節

📅12月2日(土)

👟10:30kickoff

🏟️ 武蔵野の森総合スポーツプラザサブアリーナ
🆚 AOKING GENESIS

 

 

➖サテライト➖

第19回東京都フットサル3部リーグ第8節

📅12月3日(日)

👟18:25kickoff
🏟️すみだフットサルアリーナ
🆚 ACトルネード

 

➖トップ➖

Fリーグ2023-2024 ディビジョン2 第17節

📅 12月9日(土)

👟 14:00kickoff

🏟️水元総合スポーツセンター
🆚 広島エフ・ドゥ

今節も企画チケット実施したり、他にもイベントが🙌

👇詳細はこちら👇
t.livepocket.jp/e/ligare-17

 

 

今後ともリガーレヴィア葛飾全カテゴリーの応援をよろしくお願いいたします