LIGAREVIA葛飾のブログを
ご覧になられている皆様
こんにちは✋

レディースGKコーチの相田(アイケン)です。

先日、リガーレヴィア葛飾レディースは
第20回 全日本女子フットサル選手権大会
東京都大会の1回戦に出場しました。

すでにご存知かと思いますが
試合結果は…
0-2
完敗でした。。。

今シーズンのリガーレヴィア葛飾レディースにとって
公式戦で初めての敗戦となりました。

思い返してみると
私がこのチームに携わらせていただいた
2022-23シーズンから今日までの2年間で
公式戦での敗戦は3回目となります。

1回目の敗戦は
第19回 全日本女子フットサル選手権大会
東京都予選の代表決定戦でした。

この試合は監督不在のなか
選手たちは誰一人として
最後まであきらめることなく
激戦という言葉がピッタリのシーソーゲームで
延長戦の末、力及ばず敗戦となりました。

しかし、この敗戦があったからこそ
そして、選手全員が
メンタルタフネスを体現したからこそ
翌週に行われた
東京都女子フットサル1部リーグでの
優勝候補と言われていたチームから
勝利することができたんだと思います。

2回目の敗戦は
1試合も負けることなく
東京都女子フットサル1部リーグを優勝して
その勢いのまま挑んだ
関東女子フットサルリーグへの参入戦でした。

決して忘れることのできない日です。。。

しかし、この日の敗戦があったからこそ
今のリガーレヴィア葛飾レディースがあり
今シーズンの東京都女子フットサル1部リーグでは
暫定1位で、残り2試合というところまで
進むことができたんだと思います。

私は世の中で起こるすべての出来事に
必ず何らかの意味が存在していると
考えています。

今回の3回目となった敗戦も同様に
なぜ、このタイミングだったのか?
この敗戦から
何に気づき、何を学び
そして何を変えていく必要があるのか?

リガーレヴィア葛飾レディースは
本当に強いハートをもっている
素晴らしい選手たちが集まっています。

この敗戦を糧にして
更なる成長を遂げて
必ずもっともっと強くなります。

本当に頼もしい選手たちです。

そして今シーズンこそは
関東女子フットサルリーグへの昇格を果たします!

選手たちと監督、スタッフ一同
下を向くことなく
明るい未来に向かって
力強く、前進していきます。

皆様もどうか温かい目で
見守っていただければ幸いです。

そして、できることなら
試合会場に足を運んでいただき
大きな声援で
選手たちに力を与えてあげてください。

引き続き
リガーレヴィア葛飾レディースに
お力添えくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m

そして本日は
リガーレヴィア葛飾サテライトの公式戦があります!

11月18日(土)18:25キックオフ
@すみだフットサルアリーナ
VS Desafio Tokyo

リガーレヴィア葛飾サテライト Vamos‼️