10月からリガーレヴィア葛飾レディースに所属させていただく事になりました♯1 梧桐綾(ゴトウアヤ)です。苗字が読めないとよく言われます。

普段は在宅クリニックで看護師長をしております。健康面や、怪我に対する不安がある方は相談しても大丈夫です!

 

今回、リガーレに所属する事になった経緯についてお話ししたいと思います。9月下旬、以前所属していた千葉のKELアミーガスというチームで一緒にプレーしていた♯11さおりから「ゴレイロが出来ないか」と相談を受けました。競技フットサルからだいぶ離れている事、ゴレイロとしてもブランクがある事、年齢的にも以前のようなプレーができるかどうかとても悩みました。フットサル競技者である夫にも相談しました。このようなお話をいただけることは大変光栄であり、年齢的にも最後のチャレンジと思い頑張る事を決めた所存です。

 

 

練習では監督の弦さん、コーチ木村さん、ゴレイロコーチあいけんさんの指導の元、♯21ゆうこと共にだいぶしんどいですがなんとかついていっております。フィールドの選手のみんなとも練習を重ねていく事で徐々に仲良くなってきました。いつも気にかけてくれて、人見知りの私としては感謝しかありません!

 

先日10/28(土)久々のゴレイロにて初戦の試合に出場させていただきました。私は緊張のあまり吐きそうになり、

ガチガチの状態でした・・・。けれども、さすがはリガーレの選手です。私の緊張を吹き飛ばすような素晴らしいプレーで次々にシュートを打ち、点を決めてくれます!そんなみんなと一緒にプレーできる事をとても誇りに思います。

 

フットサルを長く続けていることで、知り合い・友人になる方も多く、リガーレにも顔見知りの方々が多くいます。これも何かの縁だと思っています。今後も誠心誠意頑張ります。よろしくお願いします!

 

 

そして

 

今週末11/4(土)13:40 kickoff

@ミズノフットサルプラザ味の素スタジアムにて公式戦があります。ぜひ応援して下さい!

 

VS FELIZ FAMILIA FUTSAL LADIES