はじめに

こんにちは!藤川です!PCが重くなったと思ったら全部書いた内容消えてました。泣きました。下書き保存大事。

👆消えてることに気づいた時こんな感じになりました

 

そんなことはさておき、最近は急に寒くなってきて、体調や筋肉系の怪我も不安な季節になってきましたね、、、

皆さんも気をつけてお過ごしください!

これは先日ぎっくり腰で動けなくなったNo6岡部。どうぞご査収くださいませ。

 

リーグ戦

昨日はFリーグ第13節vsミラクルスマイル新居浜との試合がありました!

共同開催という事で遠い笠松運動公園体育館での開催でしたが、沢山のサポーターの方々が来て下さり、圧倒的ホームの雰囲気で試合をする事ができました!!

 

結果は4-2で勝利!前半戦のリベンジを果たしました。

先制される難しい展開の中でもしっかり追いつき、逆転したこと。ボールを失ったあとの回収。セカンドポストへの意識付けなど、トレーニングの内容がしっかりと発揮されたこと。勝ち点3だけでなく、チームとしてもポジティブな要素が沢山出た試合になりました。

笠松の地でもこのサポーターの方々の雰囲気、とっても好きです!

一方で

個人としては、約4ヶ月間試合に絡むことができず、苦しい状態が続いています。

チームの結果に一番近いところで貢献をする事ができず、悔しいし、そんな自分に腹がたちます。

なんのためにトレーニングをしているんだろうって思うこともありました。

 

ただ、自分の周りには上手くいかない時こそ声をかけて、応援してくれる人が沢山います。

いつも会場、SNSで声をかけてくれるサポーターの方々、会うたびに激励をくれる松丸社長をはじめスポンサーの方々、一緒に頑張っているチームメイト。心配、応援の連絡をくれる名前をあげるとキリがないほどのこれまでお世話になった人たち。

本当に嬉しくて、自分が活躍すると喜んでくれるこの人たちのためにやるんだって強く思うようになりました。

サスーンさん、米さんが引退する時に言っていた言葉の意味が、少しだけだけど分かった気がします。

 

苦しくて、嫌になることもあるけれど、これまでのサッカー、フットサル人生でも、仕事でも、学生時代でも、上手くいかないことばかりだったし、それを乗り越えてきたから今回も大丈夫です!

自分にできることをすること、どんな時でも継続すること、負けないこと、逃げ出さないこと、投げ出さないこと、信じ抜くこと

それが一番大事って大事マンブラザーズバンドも言ってましたしね。

 

しんどくても継続できること、ポジティブに取り組めることが自分の強み。すぐに結果が出ることはないけれど、上を向いて進んでいきます!

試合で活躍する姿をお見せするので、待っていてください!

 

 

———————-

そういえば

継続で思い出したんですけど、最近プライベートで継続したいことがあるんで聞いてください。

それはズバリ、「魚を捌くこと」!!!!

魚捌けるとカッコよくね???って思ってから出刃包丁買って練習してます。形から入るタイプです。

これが良いんすよ、目の前の作業に集中する感じ、たまらんです。

 

買った出刃包丁と

 

三枚におろしまくったアジ。

 

これからどう上達していくのか、楽しみです!!!!

魚捌くの上手な方、レクチャーしてくださいー!

 

それではまた!

ちゃぼ