ブログをご覧の皆さまこんにちは!

レディース#15宮田夏実です!
先週末14日に東京都大会予選代表決定戦(vs early.f.t)がありました。
2-0で勝ち、東京都大会への出場が決定しました。
7月頭の都リーグの試合で追いつかれて引き分けるなど、あまり良い印象がない相手に勝ち切れたことはとても大きいと思います。
そして、この試合にもたくさんのリガーレファミリーが駆けつけてくださいました。
本当に応援って私たちの力をいつも以上に引き出してくれるのだと改めて感じました。本当にありがとうございます!
さて、話はガラリと変わり、私事で恐縮ですが、
第5回ろう者フットサル世界選手権大会(デフフットサルワールドカップ2023)』
デフフットサル日本代表に選出されました。
https://jdfa.jp/nationalteam/nationalteam_d/

第5回ろう者フットサル世界選手権大会(デフフットサルワールドカップ2023) in ブラジルhttps://x.com/jdfa_official/status/1712428017618940179?s=46&t=vDYxxHOEgMP1khXqwA3xAg

今回のブラジルW杯が2回目の挑戦となります。
4年前のスイスW杯は全くチームの力になれず、とても悔しい想いをしました。
そこからの4年間はいろんなことがありました。長いようで本当にあっという間の4年間でした。モチベーションを保ち続けることは難しかったですが、それでも4年前の悔しさを忘れられず、今日まで自分にできる精一杯のことを取り組んできたつもりです。
これまでの積み重ねを本番でぶつけられるよう最後の最後まで良い準備をしていきます。
また、今回からA代表やなでしこと同じ八咫烏のユニフォームを纏うことなります。小さい頃から憧れていたユニフォームを着れる幸せを噛み締めて、それに恥じないよう責任と自覚を強く持ちたいと、より一層感じました。
そして、所属チームリガーレあってのデフの活動ができているので、みなさんには感謝しかないです。ありがとうございます!
レディースも11月に都リーグの上位リーグ、東京都大会(選手権)、2試合を控えています。
その場にはいませんが、心はリガーレと共にあります!