みなさんこんにちは。

#16の流輝です!!

SNS等でご存じの方も多いとは思いますが7月の練習中にアキレス腱を断裂してしまいました。

会場やSNSでの応援・激励のメッセージ本当にありがとうございます!!

 

早いもので受傷してから2ヶ月と18日経ちます。

※MRIの画像です。

赤丸内の白くなってる部分が断裂している箇所です。

 

怪我をしてしまうとどうしてもネガティブに考えがちですが、ふと逆にアキレス腱断裂してよかった事もある!という考えが自分の中で出てきました。

 

まずは「各カテゴリーの選手、サポーターと話す機会が増えた事」

怪我をしてメンバーに入れないのでホームゲームの際に会場設営に参加しています。そこで各カテゴリーの選手の思いを沢山知ることができました!各カテゴリーの選手、スタッフ、チームに関わる全て方の支えがあってチームが成り立っているのを強く感じます。

物販ブースの手伝いにも少し参加しているのでサポーターの方々とも話をする機会が増えました。(割と人見知りなので話しかけて貰えて嬉しいです。)

本当に温かい言葉を沢山かけてくれてリハビリのモチベーションになっていて感謝しかありません。ありがとうございます!!

 

次に「自分の周りには沢山応援してくれる人がいると再確認できた事」

 

怪我のリリースを見て、友達・以前のチームメイト・

日頃から応援してくれている方々、沢山の方がメッセージをくれました。

久しぶりに連絡をくれた友達の近況を聞けて

頑張ってるんだなって逆にそれが自分のモチベーションになったり。改めて気にかけてくれてる人が沢山いて、人の繋がりって本当に大事だし力になるんだなと再確認しました!!

 

最後に「怪我をする前より強くなってコートに戻れる事」

これに関してはこれから自分で体現していくという意味で。

どこまで元の状態に戻るかわからないし、戻らないかもしれない。正直不安はあります。でもとにかくやれるだけの事はやっていこうと思ってます。

これは僕の座右の銘でもあるのですが、

ボクシング漫画のはじめの一歩の作中で「努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる」鴨川会長がそんな事を言っていました。

努力したら必ずそれが報われるわけじゃないけど

努力しないとまず成功に繋がる道にも立ててない!!

だったらとりあえず頑張ってみる!僕はそんな風に解釈しています。

 

だからとにかく頑張ってみます!!

鷹村だってあのブライアンホークに勝ったんです。

(気になる方は、はじめの一歩読んでみてください笑)

 

色々思いが沢山あって長くはなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

また怪我の経過などSNSで報告します!!

ではまた!!