こんにちは~☀️

レディース #32 みな です☺️

 

暑い日が続いておりますが、皆々様、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週の土曜日の#28 まちこに続いて、、

私も怪我についてのブログです苦笑

 

只今、ドクターストップかかっておりまして

8月下旬からチーム活動お休みしてます😢

 

3年前に生まれつき右膝が悪かったので手術しましたが

今度は左膝も同じ症状で悪化してしまい

さらに7月下旬に変形性膝関節症と診断されるわー、

腰もやらかすわー、わーわーわー

 

んで、週2~4ペースで治療中です💦

 

整形外科のリハビリだけでは追い付かず

ヒアルロン酸注射したり、自由診療も受けてたり、

インソール作ったりと出来ることは色々やっておりまして

ゆっくりではありますが、着実に回復に向かっております✨

 

練習参加出来る日は未定で、モチベーションが上がりにくいですが、

焦って復帰しても、直ぐ傷めて離脱になってしまうので、

しっかり治したいと思います✊

 

 

 

てなわけで~~~

最近、仕事帰りに治療のお世話になってるところを

ちら~っと ご紹介✌

 

 

四ツ谷駅近の『フットキュア 東京』

ここでは、施術(筋トレ、カッサほぐし等)とインソール作ってもらいました~

仕事中や移動時間は、このインソールを使って矯正してます👣

 

 

『ととの居 神楽坂』

ここでは、メディセルという機械を使って

筋膜剥がしをしてもらいました

膝回りが特に癒着が凄かったので、弱じゃ効かず 強にしてベリベリベリベリ剥がし、

その後、揉みほぐしで流してもらった結果、

痛みなく階段がスムーズにおりられるようになりました👀✨スゴッ

 

あと、プライベートサウナもあります✨

貸し切り出来るので、好みの室温に調整できるんです️😄

ひのきの香りが癒されます🍀

毎回水入れかえたり掃除もされてるので清潔です✨

 

サウナ後の施術は身体が温まって、より効果的です👍

 

そして、このイスのカーブめっちゃいいです笑

気に入ったので 買って家に置こうと思ったほどです笑

 

 

サウナ通の方、ぜひとも一度 体感してくださいませ~~~

 

ちなみに私はイスに座るまではしましたが

まだサウナ入れてません笑

 

近々 入るっ笑

 

 

昨日もお邪魔して、治すための

日常の過ごし方、姿勢等のアドバイス、メンタルケアもしてくださり、

心身ともにスッキリしました👍

 

支えてもらってる方々に感謝です✨✨✨

 

 

てな感じで今日のブログは以上です~

読んでくださり ありがとうございました☺