久しぶりのブログになります

大雅です

 

まずは先日行われたホーム水元での長野戦

現地、配信での応援ありがとうございました!

 

選手それぞれが悔しい思いをした試合になりました。

昇格という目標からは遠ざかってしまいましたが、応援してくださる皆様のためにも僕達は弛まぬ努力を続けます。

今後とも応援よろしくお願いします!!

 

 

 

さて、本題です。

 

 

以前ブログで「新しい趣味を見つけたい」と書いたことがありました。

(ホームページがリニューアルされる前?)

 

あれから約2年。ようやく新たな趣味になりそうなことが見つかった気がします。

 

 

 

それは、「釣り🎣」です。

 

意外ですかね?

 

やってみたいな〜とは結構前から思っていたんですが、先日アルバイト先の先輩に連れて行ってもらって初めて海釣りを体験しました。

 

 

釣り糸の通し方、エサの付け方、そこで釣れる魚種などなど本当に何も知らなかったのでスタートまでに時間がかかりました笑

 

ようやくスタート

 

 

周りの人達や一緒に来た2人はよくかかるのに自分だけ一向にかからない

どゆことだと思って先輩に聞いてみると、

エサを入れるロケットカゴというものが閉まっていてエサが出ていませんでした。

 

まだスタートできてなかったようです笑

 

 

 

今度こそスタート

 

周りの人達ほどではないけど少しずつかかるようになってきました。

 

釣れた!と思ってもビチビチしてる魚にビビっている間に足場の網の隙間から落ちて逃がしたりと苦戦しました笑

 

 

なかなか釣れないし(僕だけ?)難しいけど

・時間を忘れて没頭できる

・魚を釣る楽しさ

・その場で捌いて食べれる楽しさ

 

などたくさんの魅力を感じました!

 

 

これは新しい趣味になりそう!

 

 

おすすめの釣りスポット、釣り方のコツ、道具など詳しい方に教えてもらいたいです!

 

 

ちなみに最終結果は、

先輩(釣り経験あり) 12

同級生(釣り初心者) 7

タイガ  2

 

ん〜

伸び代はありますね!笑

 

ではまた!