こんにちは!下田です!

 

 

突然ですが皆さん、

日常の中でルーティンのようなものはありますか??

 

僕は、試合前日、もしくは当日の朝に、

水回りの掃除をします。

 

昔、試合前にやっていくと活躍できたときから

試合前や大事なことの前には

必ずするようにしています。

 

あとはまあ、

名古屋時代からの憧れであり目標の、

現リガーレのカオル師匠の著書、

 

「生まれ変わる力」

 

に似たような話があって

 

こっそり真似してます(笑)

 

 

(いや、こっちのが大きいかも?)

 

 

その時に使っているのがこちら!

 

Tipo s 超撥水剤 弾き! 防汚コーティング剤 スプレータイプ 500ML (500ML 1点) https://amzn.asia/d/du12eip

なんと!

 

リガーレの練習着スポンサーの

株式会社友和様の製品です。

 

 

この写真は少し前に洗面台の掃除をした際に撮った写真です。

全体の掃除後、仕上げに使うだけですごくピカピカになります。

愛用させていただいております!

 

とまあこんな感じで。

 

最後に。

ルーティンがあると、

準備の意識はやっぱり高まります。

 

ちょうど今日の練習でも、

策士と噂の神山監督が言ってました。

 

「準備」

 

と。

 

残り2秒の劇的勝ち越しゴールを演出した

 

監督の言葉は重いですね。

 

 

再来週には選手権も始まります。

 

準備。

 

精進します!

 

 

 

p.s.洗面台がやかましいのはご勘弁。(笑)