ブログをご覧の皆様こんにちは!

レディース#18めぐです。

 

皆さん、バスケW杯は見ましたか?

私はスラムダンクを一回読んだことがあるくらいでバスケの知識はあまりなかったのですが、

スピーディーな試合展開は見ていて楽しいし

2人組の戦術などフットサルに似てる部分もあり、すっかりハマってしまいました!

 

vsフィンランド線では18点差

vsベネズエラ戦では15点差をつけられても諦めず、

大逆転で勝利する姿は感動的でとても刺激を受けました!

 

そして、代表の選手たちが試合後、口々に言っていたのが『応援の力』

 

私たちも先日試合があり、

序盤に2点リードするも逆転され、逆転するもまた追いつかれと苦しい試合展開でした。

 

詳しくはこちら↓

第20回全日本女子フットサル選手権東京都大会予選

 

私はGKをしていたので、3失点もしてしまったこと

リードを保てなかったことに本当に心が折れそうでしたが、

観客席から『まだ大丈夫!』『いけるよ!』と聞こえてきて

まだ諦めちゃだめだと気持ちを持ち直すことができました。

 

バスケ日本代表とは次元が違うかもしれませんが、

『応援の力』を私も感じることができました。

会場まで足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました!!

 

今週末、9/9(土)はトップチームのホームゲーム!

会場を真っ赤に染めて『応援の力』で後押ししましょう🔥

 

トップも目標に向けて苦しい状況かもしれませんが、諦めずにがんばってください!

 

負けてからがリガーレだよ!