ゴレイロ陣って仲良いの?普段なに話してるの?練習は?

こんにちは!トップチームの背番号1、藤川です!

あるあるかなあとも思うんですが、ゴレイロ陣ってよく不思議がられるんですよね、、、

「ポジションは1つしかないのに、なんでそんなに仲良いの?」

「普段どうやってトレーニングしているの?」

「ゴレイロ陣だけだとどんな会話をしているの?」

今日はそんなリガーレヴィア葛飾トップチームのゴレイロ陣の日常から裏話まで丸裸にしていきます!

ハッシュタグ形式で簡単にメンバー紹介!
 

背番号12 太田圭

プロフィールはコチラから!

 

#元フウガバッファローズ
#リガーレのスクール出身
#難しいシュートを超簡単そうに止める
#ちょ、そのシュートそんな涼しい顔で止めちゃうのねって思う
#嫌な距離になったときの距離のコースの消し方が絶妙
#大学では栄養学勉強中
#バイトはやよい軒
#圭と一緒にいけば福利厚生クーポン使えます
#ゆるふわに見えて抜け目ない
#加入してすぐでユニフォーム貸したときブランド物の紙袋に入れて返してくれた
#ゴレイロ陣で一番年下なのに超しっかりしてるんよ

背番号21 石崎尚

プロフィールはコチラから!

 

#元順天堂大学フットサル部GAZIL
#元フウガバッファローズ
#反応早すぎ、コラプシングお化け
#チームが盛り上がるビッグセーバー
#それ止めれちゃうんかい~~~ってのも止める
#皆さんお馴染みのIKKOのモノマネのひと
#普段は学校の先生
#昔のバイトは日高屋
#作るのうますぎてマニュアル用の動画モデルになったらしい
#声が高いし通るから練習会場の周りの家から苦情きたことある
#チーム盛り上げがち
#らいーと毎練習同じ絡みしてる、飽きないんだろうか

背番号1 藤川優佑

プロフィールはコチラから!

 

#元広島エフ・ドゥ
#元ペスカドーラ町田アスピランチ
#元コロナFC/権田
#今シーズンキャプテン
#派手なプレーはできない
#普通のシュートを普通に止めるがモットー
#パワープレー返しこい!!!!
#滑舌悪め
#焼肉屋でシューアイス頼んだら小ライス来たことある
#地元愛強め、すぐ広島の良さを語る
詳しくはコチラ

ゴレイロコーチ 塩さん

 

#元リガーレ東京
#元O-PA
#実は藤川と同じチームでプレーしてた
#誰よりも入念にウォーミングアップしがち
#スローが上手い、見れたらレアかも
#声とおらないがち、滑舌わるめ
#ゴレイロ練習でシュート打ちすぎてたまに股関節痛める
#ベンチワークに注目
Q&Aコーナー!
ここからはよく聞かれる質問について答えていきます!

Q

ゴレイロって試合に出れるポジションは1つしかないのになんでそんなに仲良いの?

A

競争相手であると同時に一番の共感者だから!

ゴレイロという特殊ポジションの性質上、ゴレイロだからこそわかる感覚だったり気持ちがあります。

同じ感情を共有するからこそ、自然と結束が強くなるのだと思います!!

ほかのチームのゴレイロの方とも自然と仲良くなりがちな気がします。それも試合の楽しみですねー!

 ー

Q

普段はどうやってトレーニングしているの?

A

週に1回塩さんが練習に来てくれ、そこで1週間のトレーニングメニューを置いて行ってくれます!

それ以外にも3人で会話しながら直近で課題に感じているところについてのメニューを出し合っています!

 ー

Q

試合中なにを話しているの?

A

プレーに対するフィードバックと、これからの試合の中で注意、意識するべきところの整理をしています!

試合中は周りから色んな要求がある中で、優先的に考えるべきはどこなのかを整理し、次に注意するべきポイントなどを話しています!

味方が攻めている時こそ「いま良い準備ね!」という声掛けが大事です!

ゴレイロ陣の声掛けにも注目してみてください!

 
  ———————————————————-
おまけ

#共通言語

トレーニング中に「コンパニー」って言葉が出てきたら疲れたって意味。

「疲労困憊」→「疲労コンパニー」→「コンパニー」って派生しました。

昨シーズン、塩さんからの「身体きつくない?どう?」という問いかけに対して尚くんが練習中に使ってド滑りした2分後、じわじわ来た藤川が堪えきれず爆笑したのが始まり。

#ポジショニング

プレースタイルがかなり違う3人なので、シュート練習ひとつを取っても全く違うスタイルで守っています。

特にシュートを打たれる時のポジショニングが顕著なので、ウォーミングアップには注目してみてください!

#真面目度合い

チームメイトのらいー(#4平井)曰く、ゴレイロ陣の真面目度合いは

#12太田圭>>>越えられない壁>#1藤川>#21石崎

らしい。誠に遺憾です。

個人的には

#12太田圭≧#1藤川>#21石崎

くらいだと思っています。(尚くんごめん)

 ———————————————————-

普段なかなか注目されることが少ないゴレイロですが、一つ一つの行動を観察してみると面白いポイントが沢山あるかもしれません!

是非会場で注目してみてくださいーー!

(他カテゴリーゴレイロ陣の紹介もみたいな~!楽しみだな~!)

 
試合情報

次節は広島でのアウェーゲームです!

愛してやまない地元広島での試合!たのしみ!!!!!!

 

Fリーグ(ディビジョン2)第8節
日時:8月5日(土)15:00kickoff
会場:GLOBAL RESORT 総合スポーツセンター サンチェリー(広島県廿日市市内)
対戦相手:広島エフ・ドゥ