こんにちは。

レディース#17みくです。

先日、半年ぶりに#18 めぐさんが死守してくれていたというリガーレの17番のユニホーム着ました。

やっぱりいいですね。

(死守してくれていたのか、人気がなかったのか真相はわかりませんが、、笑)

私が退団をすると決めてからずっと声をかけてくれてました。 

また17番を着て一緒に戦えるのは本当に嬉しいです。

今シーズンこそたくさん同じピッチに立てるように頑張ります!

 

最初の文章で、半年ぶり?と思った方がいるかと思いますが

私は昨シーズンで一度リガーレを退団しました。

当時は参入戦に負けて、

悔しさだったり、もうこのメンバーと戦えない寂しさがあり、それと同時に私生活の変化が重なり、

もう1シーズン頑張れる自信がなく退団を選びました。

チームを離れてからも、たまに練習に顔出したり

ご飯に行ったりしてました。

参入戦で一緒に悔しい思いをしたメンバーが、前を向き、苦しみながらも頑張っている姿に刺激をもらい続け、

少しずつ、またボールを蹴りたい。という感情が出てきました。

リガーレのみんなは本当に優しくて、

辞めたにも関わらず、いつでも戻ってきていいからね。と声をかけてくれました。

今回はその言葉に甘えさせてもらい戻してもらいました。

私のわがままを受け入れてくれたチームに感謝してます。

 

リリース後、復帰早すぎでしょ。とたくさんの方から連絡をいただきました。

それと同じぐらい、フットサルをやるならやっぱりリガーレなんだね。と言われました。

フットサルやっていると、自分の好きでやっているのに苦しいことが多くて、私みたいに弱くてネガティブな人間はすぐに心が折れそうになります。

自分のためだけじゃ頑張れなくなることもたくさんあります。

技術もなくピッチで1人だと何もできないからこそ、誰とやるかって私の中ではすごく大切なんだなとフットサルから離れて考えさせられました。

 

一緒にボールを蹴って楽しい人

人として尊敬できる人

隣にいる人のために頑張りたいと思えるチームで、

もう一度ボールを蹴りたいと思った時に昨シーズン一緒に戦ったメンバーが1番に思い浮かびました。

もうこれはリガーレしかないな。と思いリガーレでの復帰を決めました。

またみんなとボールが蹴れて嬉しいです。

今怪我でリハビリを必死に頑張ってる人たちとも早く一緒にプレーしたいです。

決して焦らず!でも早く戻ってきてください!!

待ってます!

 

最後に…

リガーレに所属した2年間、チームメイトやサスーンさんにピッチ内外で大切なことをたくさん教えてもらいました。

チームから離れてより実感しました。

今まで教えてもらったことを今シーズン体現したいと思ってます。

そして何よりもリガーレでこのメンバーとできるフットサルを楽しみたいと思ってます。

まずは動ける体を取り戻します!

今シーズンもよろしくお願いします!