皆さん、こんにちは !!
レディース♯5 のまおです。

 

本日から 7 月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、チームの話となりますが、少し前にトップチームのホームゲームあり(6/17)、この日はリガーレの各カテゴリーが集まり、トップチームの試合の運営にあたっていました。
私は今年からチームに加入しているため、ホームゲームの運営は初めてでしたが、その中で一番強く感じたことは「チームやサポーター、お客様全体の一体感の強さ」でした。

 

試合中は一緒に戦い、ゴールが決まれば一緒に喜ぶ。
状況が厳しい時間帯であっても、声を止めずに選手を応援し続ける。

 

リガーレに関わる全ての人が勝利という一つの目標に向かって一丸となる様子を見て、リガーレの力強さと温かさを感じると同時に、自分がリガーレの一員であることに誇りを感じました。
この日は、リガーレヴィア葛飾というチームがたくさんの人々に応援されて、存続していることに有り難さを感じた一日であったように思います。

 

 

トップチームのリーグが始まり間もない一方で、私の所属しているレディースではリーグ戦が佳境を迎えています。
次節の early 戦から、試合はより激しさを増すことが予想され、今まで以上に一つ一つの試合の結果が大きな意味を持つ状況になってきました。

 

今の状態から、もう 1 段階ギアを上げて、自分たちにできることをコツコツと。
愚直に泥臭く戦い続けた先に良い結果がついてくることを信じて、今月もハードワークしていきたいと思います⚽️!!

 

——
私事ですが、6 月中の休日に菖蒲を見に行ってきました。
菖蒲は初夏を彩る花で、その昔武士たちの間で「勝負事に勝つ」ゲン担ぎのお守りとして、家の軒下に飾ったり、お風呂に入れたりするのが流行ったほど、日本の生活に深く根差した花であるようです。
菖蒲の花言葉には「よい便り」等の意味があるようですので、応援してくれる皆様に良い知らせをお届けできるようチーム一丸となって頑張っていきます !!
——

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また次のブログ更新でお会いしましょう👋