今シーズンからクラブに加入することとなりました、下田康聖(しもだこうせい)です!

 

はじめましてということで、簡単に自己紹介(以下)

 

名古屋生まれ名古屋育ち

 

大学卒業・就職を機に東京に引越し

↓↓↓

人生初めての一人暮らし(イマココ)

 

 

・フットサル

名古屋オーシャンズu12u15u18、サテライト(計8年)

ロボガト(東海1部)(3年)

↓↓↓

リガーレヴィア葛飾サテライト(イマココ)

 

 

そんなこんなで今の僕があるわけです

 

初めての土地、環境など、プライベートの部分も含めて初めて尽くしで毎日が新鮮です。

 

ただ、全てがうまくいくとは限らないもので、

身体的にもメンタル的にもキツい2ヶ月でした。

 

 

ただ最近は、フットサルの競技性、奥の深さ、もっと簡単に言うなら

 

「おもしろさ」

 

これを感じる部分が大きくなってきて。

 

 

この一因は、練習終わり、コメさん(米谷コーチ)に家まで送ってもらってるんですが、その車内でのアツめのフットサル談義にあるかなと。

 

彼は昨年度F2の得点王になり引退したというめちゃくちゃかっこいい男で、その知識量と説得力、説明のうまさに甘えて、ひたすら色々聞きまくってます。(笑)

 

 

最後に

昨日のトレーニングでカミさん(サテライト監督神山さん)が言っていた

 

「俺たちには立ち止まってる暇はないんだよ。」

 

ほんとにその通りです。

 

自分には、名古屋時代から応援してくれている方も少なからずいると思っていますし、自分がリガーレに加入して実現したかったことは今とは異なります。

 

 

その目標のため、今の僕には11日、11秒、立ち止まってる暇はありません。

 

 

先日のホームゲームを初めてみて感じた、感動と悔しさを忘れず、今後も取り組んでいきます。

 

 

 

バモス リガーレ