皆さんこんにちは!

16番の八木流輝(やぎりゅうき)です!

 

リガーレでブログを書くのは初めてなので軽く自己紹介から、、

初対面の方からは「八木くん」と呼ばれることが多いんですが、実はあんまり好きではなく「りゅうきくん」とか年齢関係なく「りゅうき」って呼び捨てで呼ばれる方が親近感があって好きなんです笑(苗字だとすこし距離感を感じてしまいます。)

 

年齢をいうとほとんどの人にびっくりされるんですが

1995年2月3日生まれで現在28歳です笑

リガーレだと木村崚介(きむ)と尻屋 貴紀(タカキリアン?たかきんに君?)と同い年です!

2人とも入団当初から良くしてくれていて今度94〜95年会をしようと計画立ててます!!

※ちなみに菊地 耕平くんはひとつ上です笑

 

さてここからが本題です。

タイトルにもある「早くチームの力に」ですが、実はラージリスト期間だったこともありリリースはされてないのですがチームが始動してすぐに練習中に内側靭帯を損傷してしまいました。

そのためリガーレの選手として未だほとんどプレーが出来ていません。

正直にいうと悔しくて、もどかしくてならないです。

落ち込んでいる時期もありました。そんな時に全カテゴリー含むチームメイトやスタッフ、トレーナー、サポーター、いつも応援してくれている人達に支えられました!応援してくれる声が本当に力になっています。

普段の練習、試合の設営など怪我をしていてもチームに貢献できることはたくさんあります。

けど先日のホームゲームでの雰囲気を感じるとやっぱり試合で!プレーで!チームの力になりたい!という気持ちがさらに強くなりました!

早く思いっきりリガーレのためにプレーしたいです!

あの最高の雰囲気の中で!

色々思うところがあり長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

《試合のご案内》

Fリーグ(Div.2)第3節 VSミラクルスマイル新居浜戦6月24日(土)14:00kickoff で新居浜市市民体育館にて行われます。

連勝目指してみんなで闘います!!

応援よろしくお願いいたします!