皆さんこんにちは、レディース細矢です。

 

先日は、トップチームホームゲーム、応援ありがとうごさいました。

 

 

試合は、見事、勝利!!

 

感想ですが、まず、チームが勝てたことそれが何よりだと思います。

競技でやる以上、勝ち点➕3 何より嬉しいですね。

その為に日頃から皆さん練習、コンディション等細部に渡って生活に取り組んでいるのでこれに尽きると思います!

 

二つ目の感想、こんなにフットサルが上手かったら楽しいだろうなとピッチを見てて思いました。

私は、選手としても無名、監督としても無名、ボールをそんなに蹴れる方では、無いのでやはり、トップレベルの極めし者達は、凄いと思いました。

 

三つ目は、会場の雰囲気です。

プレー1つ1つにサポーター様、観客のどよめきだったり、声援だったりは、やはり、心震えるものがありますね。 選手達の背中をより後押しして、アツいプレーに繋がってる事は、間違いないと思いました!

本当に本当に素晴らしい環境です!!!

 

 

 

さて、は、ここ最近、私は、フットサルのトッププレイヤーと関わって、感じる事凄くがあります。

 

over40選手兼監督 英くん しかり、先日レディースの練習に参加してくれたマサ しかり、最近たまにボールを蹴るFりーがーの方!

 

共通部分は、フットボールが大好き!!

 

なんだなと凄く感じます。他の普通のボールを蹴ってる人、選手とは、全く別の目の輝きでボールを追っています。 それは、まさに何歳になっても、サッカー少年、この言葉が一番しっくり来る言葉だと思います。

 

そして、凄く負けず嫌いで勝ちたい欲が強い!

 

ピッチに入れば、誰よりも真剣に練習、試合に取り組んでいる。

どんな理不尽、辛い状況でも、その場を攻略するために真剣に考え、全力で取り組んでいると思います。

 

それを長年取り組みつづける選手が一流になっていくだなと思います!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうごさいました。

細矢弦

 

 

あ!!!今週末、レディースチームも大事な大事な公式戦があります。

7/25(日) 是非是非、こちらもチェックして、応援、宜しくお願いいたします🙇

日頃の練習から真剣に取り組み、勝ちに拘る選手達のアツい戦いが見れます!!!

 

ではでは❗