みなさん、はじめまして!

高橋健です!

 

 

10年前、チャイナリーグでプレーしていたときに開設した個人ブログ以来のブログで緊張してます。高橋健です。

 

 

Fリーグデビューが湘南ベルマーレですが、J F AのサイトにはデビューがY.S.C.C.横浜になっており100試合達成してるはずなのにいまだに達していない、高橋健です。

リガーレヴィア葛飾で達成できたら最高です!

(リガーレヴィア葛飾のサポーターはとても熱いと有名ですので、達成したときは最高のチャントが聞けるんだろうな〜ワクワク)

 

 

横浜在籍時にミズノフットサルプラザ藤沢で練習試合したときに前所属選手・現コーチの米谷さんに歯を折られました。

高橋健です。

 

 

 

 

リガーレヴィア葛飾には少し縁というものがありまして。

 

 

関東2部リーグのチームに在籍していたときに入れ替え戦に回ってしまいそこで対戦したのが前身のデルソーレ中野でした。僕らが負けて県リーグに降格しました。そのときもサポーターが熱く、地域リーグにもこんな応援があるんだ!と知りました。

 

 

現監督のともさんとはファイルフォックス府中のときに選手同士でフットサルのフの字も知らない若造でしたのでよく怒られてました。そのときにとてもお世話になり昇格監督に出来たらとても嬉しいです。もう怒られないように頑張ります。

 

 

代表の高橋さんとはお互い若い時に蹴らせていただく機会があり、そこで少しチームに誘って頂いたことがありました。嬉しかったです。とんかつ定食ごちそうさまでした。

またお願い致します。

 

 

薫さん本人には伝えてませんが、12年前くらいに日系人大会で一緒にでたことがあり、ビビりながらプレーしたことを今でも覚えています。その経験が今にいきています。

 

 

昨シーズンのオーシャンカップのロッカールームは隣でした。

 

 

まとめますと、このチームで今プレーできていることに感謝しかありません。

チームの勝利に貢献したい一心です。

活きのいい若手たちが躍動できるようにプレーしていきたいと思っています。

そして、Fリーグ界トップの熱いファン、熱いサポーター、熱いスポンサーの方々と共に毎試合喜び合えるように頑張ります!!!

 

 

 

いよいよ、リガーレヴィア葛飾の2年目のFリーグが始まります!

📅611sun

🕰️14:00キックオフ

🆚ボアルース長野

🏟️ことぶきアリーナ

会場での声援、FリーグTVからの応援よろしくお願いします!!

 

 

そして、2戦目がホームゲーム開幕戦!!

📅617sat

🕰️14:00キックオフ

🆚アグレミーナ浜松

🏟️水元総合スポーツセンター

会場を真っ赤にお願いします!!!

 

みんなで最高のシーズンにしよう!