こんにちは!
緊張に弱めな…レディース#14 ほのかです!
先日の試合前には緊張でご飯が喉を通らず、#21 ゆうこさんに見守られながらおにぎりを詰め込んでいました😅
この試合には、中学・高校時代のチームメイトが応援に駆けつけてくれました🔥
応援をしてくれたり、初ゴールを喜んでメッセージをくれたりする友人たちには感謝でいっぱいです。
毎月開催されている「女子選手対象/葛飾区フットサルクリニック」!
いろんな縁があり集まったメンバー!ここにも中学・高校時代のチームメイトが!何年経ってもみんなでボールを蹴るのは楽しいですね!

 

さて、チームに加入してからあっという間に3ヵ月が経とうとしています。この3ヵ月はとても濃くて、気づいたらもう6月!そんな気持ちです。

 

高校時代のサッカーノートを久しぶりに開いてみると、赤文字で毎日のように書かれていた言葉を見つけました。

 

「チームのために闘う」「感謝・恩返し」

 

当たり前のことですが、疎かになってはいけない。そんな気持ちで日々書いていたんだと思います。
球際で負けずに身体をはって守る、目の前の相手に負けない。決めきるところで決める。チームにとってプラスになるように、今の自分にできることをもっと全力で表現しなければいけないと改めて思いました。
右も左も分からない私に1からフットサルを教えてくださるレディースの先輩方やスタッフ。チームに携わる方々、応援してくださる皆さん。今の環境や周りの方々に感謝し、プレーや結果で恩返しできるように。自分の課題と向き合い、トレーニングしていきます。

 

練習試合後に行ったトンカツ屋さんで!📸
楽しく、美味しく食べてきました!たくさん食べてパワーチャージ完了です🔥
次の試合に向けて、頑張ります!