はじめまして!

レディース#11の中川紗央里です🙇‍♀️

レディース新加入の他メンバーには少し遅れ5月からチームに加入いたしました‼️遅れながらも、受け入れてくださったチームには感謝です😭

初投稿ですので、少しだけ私のことを知っていただきたいな~と思いますので、自己紹介をしたいと思います🤗

 

名前:中川紗央里(さおり)

出身:愛媛県

誕生日:1988年7月20日(昔の海の日)

ポジション:ピヴォ、アラ(今シーズンから)

フットサル歴:4年半(今年5シーズン目)

前所属:KEL amigas(千葉県)

趣味:海外旅行、ゴルフ、サウナ、ピアノ

 

これだけでは、へ~って感じだと思いますので、少し、私の変わった経歴をお話できればなと思います☺️

愛媛県宇和島市(ド田舎)で生まれ、高校卒業まで、自然豊かなゆっくりとした時間の中で育ちました🌳

2歳からピアノ&バレエを始め、高校卒業までありとあらゆる習い事をやって育った中・・・

小学生の頃、サッカーを習いたかったのですが、他の習い事と両立できるの?汚れるし黒くなるよ!と言われ、意味不明な理由でやらせてもらえなかった記憶があります😂じゃあ、いつからボール蹴ってるの?という感じですが、院生時代、研究ばかりで運動不足だから!と、同期に誘われて個サルに行ったことが、このフットサルにハマるきっかけでした⚽️

そして、母親にフットサルを始めたことを伝えた時、日焼けするじゃん!と言われ😅 フットサルは体育館で試合だから大丈夫!と乗り切ったことを懐かしく思います😂

30歳を過ぎてフットサルに出会ったので、もう少し早く始めたかったな・・・と思う日々です・・・😣

 

30歳で大学院?って思っている方もいらっしゃると思うので、さらっとお話をしたいなと思います🙇‍♀️

(興味がある方は直接聞いてください)

中学は親元を離れ寮生活を経験し、部活はハンドベルをやっていました。学祭シーズンはバンドもやっていました🎸

ハンドベル?何それ?って感じだと思いますので、是非YouTube等で音色を聞いてみてください!クリスマスに良く見聞きする楽器です🤶🎄

高校は弓道部に所属し没頭しました💦そのおかげで?指導者にも恵まれ、全国大会にも参加しました。国体が秋開催であり、夏休みは合宿尽くしのため、模試や受験対策授業はスルー!内心ラッキー✌️と思っていましたが、受験戦争に乗り遅れ・・・卒業後は、四国地域では刑務所と呼ばれる高松高等予備校で浪人生活を送ることになりました✏️何だかんだ楽しい時間を過ごしました📖

大学は2つ行きました🙃(1校は仮面浪人のため1年だけ薬学部💊2校目は航空宇宙工学科✈️🛰️ツッコミどころ満載ですが・・・)この2校目への大学進学が人生の転機です🎓普通の人は経験できない、色々なことを経験しました。ここもまた長くなるので、おいておきます😂

大学の部活では、弓道、社交ダンス、オーケストラ🎻、合唱部(伴奏専門🎹)をしていました。

卒業後は、国家公務員として約7年働きました🏋️(現場3年→大学院2年→研究開発2年)

院に行くまでの3年間は、社交ダンスをプロ部門で踊っていました💃(仕事の異動に伴いカップル解消)

院生活は2年あったもののフランスとアメリカに留学したこと&国際学会により、ほとんど日本にいなかった気がします。その卒業前、日本でまったりしていた時にフットサルに出会いました✨

ここも人生の転機ですね⚽️

そろそろ転職したいな・・・と思っていた矢先、仕事の都合で度々練習に行けない!ストレスだな!と思ったことがトリガーとなり、一般企業へ転職しました😁

フットサルに集中できる環境が整った直後、タイミング良く、良い指導者に出会い、ただ楽しくボールを蹴っていたところから、フットサルとはなんぞや!ということを学ぶにつれ、沼にハマり、今に至ります💪

少しは、私について知っていただけましたでしょうか?

ここには書ききれないくらいのネタがありますので、是非話しかけてもらえると嬉しいです😝

 

今週末は決起集会です‼️

2023/06/04 (日)17:00から 浅草ビューホテルにて行われます✨

スポンサー様、ファンクラブの皆様、リガーレファミリーのみんなにお会いできることを楽しみにしていますので、是非足をお運びいただけますと幸いです🙇‍♀️

ちょっと人見知りですが😝 お話大好きなので、みなさんと沢山お話できることを楽しみにしています🙇‍♀️

 

最後になりましたが、レディースの応援もよろしくお願いします🔥

リガーレでのデビュー戦、選手権予選では、あまりチームの力になれなかったので、次回リーグ戦では勝利に貢献できるように、日々の練習から全力で頑張りたいと思います💪