皆さん、こんにちは !!
レディース♯5 のまおです。

 

つい先日まで雨の日が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の方はというと、このブログを書いている時に、チームに加入してからすでに 2 ヶ月が過ぎていることに気づきました。笑

仕事が忙しなかった 3 月・4 月を経て、現在は以前よりも気持ちの余裕を持ってプレーをすることができているように思います。

 

これまでを振り返ってみると、チームに加入してから 1、2 ヶ月は競技フットサルのハードさに慣れることと、大量のサインを覚えることが大変でした。

 

今思えばこの期間はずっと、やりたいことが表現できないもどかしさと周囲との意思疎通がうまくできないモヤモヤを抱えていたような気がします。
最近はやっとそういった感情や状態が落ち着きはじめ、段々とチームの練習にも慣れてきました。

 

何かを始める時はそれに慣れるまでが少し大変であること、また、慣れるまでにはどうしても時間が必要になることを改めて感じました。
こういった時期は、当たり前のことかもしれませんが、「うまくいくいかないに関わらず、その時の自分にできることを地道にコツコツやる」しかなくなります。

 

気持ちや体力に余裕がない時ほど焦りが増し、そんな当たり前なことも頭から抜けてしまいそうになりますが、その時々に感じるちょっとした違和感や自分の気持ちに向き合い、場合によって立ち止まれる強さや冷静さを持っていたいなと思いました。
そんなことを考えていた今日この頃です。笑

 

そして実は現在フットサルをする傍ら、資格の勉強も並行して進めている状況です。

公私共にやることは多いのですが、無理をせず良いバランスを取って生活していきたいと思います。

 

皆様も季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

P.S. 昨日も練習でしたが、早い時間に終わったため、帰りにレディース♯32 のみなさんとラーメンを食べてから、帰宅しました。

坦々麺、美味しかったです🍜!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、また次のブログ更新でお会いしましょう👋!