はじめましての方も、ご無沙汰の方も、

こんにちは~☀️

レディース#32の馬場美那です☺️

 

3年ぶりにリガーレに帰ってまいりました~🙌

レディース発足時から3年所属してまして、

その3年後にまた戻ってくる(これる)なんて

誰が予想できたのでしょ~か~~?

 

びっくりですよね😲

本人が一番驚いてます~、まさかの、まさかです!笑

 

チーム関係者の皆様、

再び受け入れていただき ありがとうございます🙇

 

ちなみに、、  以前は #10でした~

選手権予選の時の写真で、初期メンバーです✨

 

そして、隠れあだ名「ばーびー」でした笑

(主にトップのお兄様方から あだ名で呼んでもらってましたが

気付けば そう呼んでくれる方は引退か移籍してますね💦)

 

レディースの中では

ど真ん中の中堅だったはずが 今は最年長です笑

 

 

さて 今回のブログはお久しぶりなのですが

新加入メンバーは自己紹介ということで、、

(新加入で合ってます?もうフレッシュ感はないですが笑)

 

この空白の3年間 一体どこで何をしていたのか

質問があったので この場を借りてご報告を📣

 

リガーレ東京レディースを退団してから、

地元の方の ペスカドーラ町田バイラリーナスに移籍しました

 

時期的には森岡薫選手がリガーレに入団したタイミングでして

ちょうど入れかわった感じです笑

 

その年の年末に リガーレ入って2年目から痛めてた膝が

とうとう限界を迎えてしまい手術をしました

 

階段がおりれなくなるほど 激痛だったので

老後が不安になってしまったので オペの決断しました笑

(フットサルやるためじゃないんかーい笑)

 

どうやら生まれつき膝の蓋が脱臼してたようで、、

その後 半年リハビリして 復帰したものの、直ぐに

今度は左のハムストリングスが

手術一歩手前の酷い肉離れを起こし、また離脱、、チーン。

 

翌年の年末にボルトを抜く手術もして 圧迫感は取れましたが

思うようにフットサルが出来ず、悩みに悩み、、

選手として実質1年ぐらいしか活動できずに

2年でバイラリーナスを退団

 

その後も競技は続けましたが、リハビリ継続してても、

身体が思うように動かせず、フェードアウトすることに、、

(実は競技は既に3回引退してます💦引退というより休憩?笑)

 

それからは気ままにエンジョイでフットサルしてたのですが

知り合いのチームが人足りなくて困ってるとのことで

お誘いいただき、ビーチサッカーにチャレンジしました✨

 

OMIASHI BEACH SC に助っ人要員として

(実際には助っ人にはならない助っ人でしたが笑)

関東リーグに参加させていただきました🌊⚽

 

シーズン短かったので半年ぐらいだけでしたが、

とてもいい経験になりました😁

(あれ?回数的には5~6回だったかな、、笑)

 

一から優しくビーチサッカーを教えてくださり、

試合会場の鴨川までドライブしたり、

濃厚で楽しい時間でした☀️

オーバーヘッドキックの取得が出来なかったので

いつか出来るようになりたいと思います✊笑

 

 

あとは、

仕事で山形に行く機会があり、そこからバスで仙台に行って試合観たり、

元ファミリーの応援しに、F1、関東リーグの観戦したり~

 

昨年の10月に咳喘息に患ってしまい、

フットサルコートを走り回るほどの体力がなくなり

肺のリハビリも兼ねて

3on3、1on1等で ちょっとだけ身体動かしてました⚽

引退しても やっぱりフットボールに関わることが好きで

離れることはなかったです⚽笑

 

環境かわったり、怪我や病気に見舞われ

今まで出来てたことは当たり前のことでは無かったんだなーと

そう強く思えた3年間でした💦

 

健康第一ですね💪✨️

出逢いと 人と人との繋がりに感謝です😌✨️

 

そして、

今年3月末に お誘いいただきリガーレのセレクション受けて、

無事に合格でき、今に至ります🔥

 

 

リガーレに戻ってきたからには、

チームのいい刺激になるよう 努めてまいります💪

 

西野さん、弦さん、チームに恩返ししたいです✨

 

あと、2017年の最初の公式戦(選手権予選でしたが)で

レディース第1号ゴールを決めてから、

試合で点が取れてないので 記録を残したいと思います🔥

 

泥臭く、かっこ悪く、リガーレらしく、頑張りますっ🔥

まだまだ のびしろだらけ✊

 

今度ともリガーレのご声援よろしくお願いいたします🙇

長文読んでいただき ありがとうございました✨️

 

 

 

photo by nakaさん

いつも試合の素敵な写真ありがとうございます☺️