皆さま、初めまして。今シーズン加入しました、#15宮田夏実です。

初ブログなので、簡単な自己紹介をさせていただきます!

 

名前:宮田夏実(みやたなつみ)
出身:兵庫県
生年月日:1997年7月23日
(下の名前の語呂合わせで723=なつみです。覚えやすいのでぜひ覚えてください!笑)
血液型:O型

 

そして私は生まれつき耳が聞こえません。
相手の口の動きを読み取りながらコミニュケーションを取っています。なので、口を見せて大きく開けて話してくださると助かります。
でも変に気構えず、気軽に声かけてくださるととても嬉しいです!

 

中学1年生でサッカーを本格的に始め、ずっとサッカーをしていました。
転職で2年前に東京に来ました。いまだに人の多さに慣れません笑
転職をきっかけにフットサルチームに初めて入り、そのチームが「中野FCアサレア」でした。
今シーズン、どこのチームに入ろうかなと悩み相談したところ、中野のみんなからリガーレを勧めてきました。
「上を目指すならリガーレだよ、みんなとても良い人たちだよ」と。
そして、昨シーズンの関東参入戦のLIVE観戦が一番大きな決断となりました。

 

最後まで諦めずにプレーをして、お互いがカバーし合って、身体を投げ出してゴールを守って、ゴールを決めて、何よりもお互いを信じ合って、一体感溢れるとても素敵なチームだな、心を揺さぶられました。
私もリガーレの一員になってこの素敵なチームメイトたちと一緒にフットサルがしたい!と頭の中でいっぱいになりました。

 

3月末の開幕戦で、フットサルの公式戦で初めての得点で嬉しすぎて感情を爆発させてしまいましたが、それ以上にチームメイトのみんなが喜んでくれたのがほんとうに嬉しかったです!
それ以外にも練習中に通訳してくださったり、最後の一本締めを私に分かりやすように変えてくださったり、いつも気にかけていただき、聞こえない私を温かく受け入れてくれたチームメイトの皆さんには感謝しかありません。

 

加入して1ヶ月しか経っていませんが、リガーレに入って良かったなと改めて感じています。
素敵なチームメイトからたくさんのことを吸収してもっともっと成長して、目標である関東リーグ昇格に貢献したいと思っています!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

photo by nakaさん