こんにちは!

たいがです。

 

気温が少しずつ暖かくなって桜も咲いてきたと思ったら雨が降ったりと中々天気が安定しませんね。

 

3

フットサルでもそれ以外でも別れが多くてあまり好きとは言えない時期です。

 

と、去年も同じような事を書いた覚えがあります笑

 

繰り返してしまう程好きでは無い時期なんですよね。

 

 

トップチームからは退団と引退が4人ずつ。

 

上の舞台での経験もあり僕らにたくさんの刺激を与えてくれた

No.23マサさん、No.25カン君

 

ユースの頃からずっと西野さんやサスーンさん、神さんの元で育って来た

No.2ソウタ

 

ドリブルやシュートで何度も驚かせてくれてずっと仲良くしてくれたほぼ同級生

No.16りゅー

 

長い間リガーレを支えてくれて若手にも誰にでも優しく楽しい

No.5 タジさん

 

そして、

今シーズンで引退となった、リガーレの伝統を次の世代に託してくれた

No.サスーンさん、No.11シーさん、No.コメさん

 

今シーズンチームをめちゃくちゃ引っ張ってくれた仲間、辛くても一緒に励まし合ってきた仲間との別れは本当に辛い。

 

それに、僕らユース出身がスタンドで応援してる時から何年もの間リガーレで「泥臭く、カッコ悪くリガーレらしく」を体現してくれていたベテラン達が来季からいないことは寂しいだけでなく不安もあります。

 

来季から「リガーレらしさ」が薄れてしまわないか

チームが大きく変わってしまわないか

 

 

こういった不安は僕ら選手だけではなく、応援してくれている皆様にもあると思います。

 

その不安を彼らの姿を見て来た僕らが吹き飛ばして皆様に安心と期待をしてもらえるように頑張ります💪

 

 

1年間応援ありがとうございました!

来シーズンもまたその先もよろしくお願いします!!

 

 

ではまた来シーズン👋