ブログをご覧の皆さん、

こんちには!

レディース#24あみです🙋‍♀️

 

3/11(土)静岡のエコパアリーナで開催された全日本フットサル選手権。

久々の声出し応援\📣/

本当に最高でした。

やっぱ声出して応援するのが一番ですね!

一緒に闘ってるっていう気持ちが一番伝わると思っています!

 

結果は残念でしたが、見ててすごく楽しい試合でした。

 

静岡まで見に行って本当よかった!

 

トップチームのみなさん、

お疲れ様でした!

 

さすーんさん、しーさん、こめさん、大徳さん。

現役生活お疲れ様でした。

ワクワクするようなプレーを魅せてくれてありがとうございました!

ゆっくり休んでください。

 

 

さて、話は変わりますが。

先日レディースの退団発表がありました。

 

ほなみ、まゆな、すず、ちか、みく。

 

レディースを引っ張ってくれた選手達です。

 

ほなみ

身体を張って、身を削りながら、貪欲にボールに食らいつくほなみの姿勢はいつもみんなの士気を上げてくれました。

誰もができる事じゃないと思います。

その姿勢を見て感動した人は多かったと思います。

私もその1人です。

練習中ちょっと接触しただけですごい謝るのに試合になるとゴリゴリになるほなみが好きです。

強烈なシュートも持っていて、その細い身体からそんなシュートが打てるの?って不思議でしかないです。

突き上げるシュートの極意を聞いたら、『気持ち』って言ってました。

私にはまだまだ気持ちが足りないみたいです。

仕事との両立も大変だったと思います。

やっとゆっくり休めるね、

全てリガーレに費やしてきた分、思う存分楽しんでね!

何を言っても否定せず、優しくしてくれるはほなちゃんがすきです。

お膝ちゃんの皮膚もきれいになるね笑

ありがと!

 

まゆな

ずっと大人の中でやってきたまゆな。

試合もなかなか出れなくなって、気持ち的にも難しかったと思います。

高校生ならもっと楽しいこといっぱいしたいと思うのが普通。

その気持ちも我慢してやってくれてたんだと思います。

試合では、同じセットで出ることが多く、よく私のシュートをファー詰してくれました。

本当によく決めてくれてありがと!

これからまだまだ楽しいことがたくさん待ってるから我慢してた分、存分に楽しんでね!

 

すず

社会人のサッカーチームで一緒で、入ってくれるか分からなかったけど、思い切ってリガーレに誘って入団を決めてくれたすず。

サッカーにビーチサッカーにフットサルとアクティブすぎるすずの身体能力のすごさと体力にいつも驚かされます。

すずがリガーレに入ってくれて、また新しいリガーレの形ができて、すぐ戦力になってくれて本当に助けてもらいました。

期間的には短かかったけど、一緒のチームで熱く闘えて、一緒に喜んで、悔しい思いもして、濃い時間だったなと。

すずが決めた道は正しいと思う!

全力で応援するね!!ばもっ🔥

 

ちか

本当に頼もしい存在。

逆に言えば頼り過ぎてしまったなと。

リガーレ内外でも一緒にいてくれて、一緒にふざけてくれて、一緒に熱くなってくれて、一緒に泣いて、一緒に笑って。

いつも私に元気とパワーをくれました。

だから、本当に寂しいです。

本当に本当に寂しいです。

ちかのこと話したら止まらなくなるのでやめときます。

また楽しくボール蹴ろうね!

みんなを引き連れてレディースに顔出しにくるの待ってる!

お疲れ様!

 

みく

チームの中で2番目に若いのに、いつも疲れてて、はしゃいでる私達を羨ましそうに見てたみく。笑

関東リーグに昇格できなかったのに入団してくれて、リガーレを好きになってくれて、お手本となるプレーをしてくれて、、

みくのこのプレーいいなって思うのを真似てみたりするのが楽しかったです。

いつの間にか、近くにいつもいてくれて、私の相手をしてくれて本当に一緒のチームになれてよかったです。

みくを構ってあげることもできなくなってみくも寂しいと思います。笑

ちか達とたまには練習きてね!

みくも色々大変だったと思うけど、リガーレを続けてくれてありがと。

今はゆっくり休んで!

試合で感情を爆発させるみくが好きです。

ありがと!!

photo by nakaさん、PANNAさん

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!

 

引き続き、リガーレヴィア葛飾をよろしくお願いします🤲