みなさんこんにちは!

今回は年々と辛くなってきた花粉症についてです!

僕が来日した頃は花粉症なんかどうって事なかった、ペルーで生まれた僕は花粉症と無縁の世界でした!

周りの人が花粉症って言いながら辛そうにしてるのを見ると、花粉症=風邪って自分のかなて解釈してました!

ただの風邪なのになんで花粉のせいにするんだろうと思ってました!!

当時小学生で夏休み前に風邪をひいてしまった僕が先生に「花粉症になってしまったので休みました!」って言うと、先生に「夏の時期に花粉症で休む子初めて聞いた」って笑いながら言わられました!!

その後花粉症と風邪が全く違うものだと分かって、でも僕は大人になるまで全く花粉症に苦しむ事なく過ごしてきました!!

しかしある日くしゃみが止まらず、目がかゆくなり、鼻も詰まってしまった!

その中でも一番最悪だったのが鼻から息できなくなるくらいの鼻詰まりでした!

まさか自分が花粉症になるはずがない!

海外で生まれたから絶対ない!

母親外国人だから絶対ない!

花粉症は日本人にしかならないはず!
って思ってました!

その日は寝れず、朝になり一番で近所の耳鼻科に行ったら「花粉症ですね」って言われました!!

僕も日本人でした!!!

たしかこの時期は帰化していてスペイン遠征から帰国したばかりでした!笑笑

今年も花粉症との戦いが続きます!
皆さんも一緒に戦いましょう!!