みなさんこんにちは。
いかがおすごしでしょうか。
毎日があっという間ですね。
気が付けばもう2月中旬。
春の陽気だったり、風が強くとても寒かったり。
花粉が今年はすごいとか。。
いろいろと毎日変化がありますね。

 

 

さて、そんな毎日ですが、今年になって僕自身が取り組んでいることがあります。
それは【読書】です。
毎日10分でもいいから本を読もうと思って1月1日から取り組んでいます。
今のところ毎日できています!笑

 

実は今まで本を読むことが大の苦手でした。
読んでる最中に眠くなったり、飽きてしまったり、そもそも興味がありませんでした。
32年間生きてきて、本をまともに読み切ったことがなく、人生で5冊も読んでいないかと。。

 

そんな僕ですが今年こそはと思い始めました。
本を読むことでいろいろと気づきが多くあります。
もちろん一字一句インプットすることは出来ないので内容の95パーセントくらいは忘れてしまってます。
ただ、いろんな考え方や選択肢が増えるなと思います。

 

すでに4冊は読み切りました。

まだまだ読書初心者なので、選ぶ本は書店にてランキングの上位です!!みたいな本を選んでいます。
もっとたくさん経験積んでマニアックな本も読んでいきたいなって思います。
皆さんはすでに読書をしてる人は多いと思いますが、僕みたいに苦手な人はぜひチャレンジしてみてください。
結構オススメです!!

 

ではまた。