お久しぶりです!背番号1の藤川です!

皆さんはハマっている漫画はありますか??

実は僕、漫画やアニメが大好きで隙間時間には大体漫画を読んでいます!

漫画って内容が面白くて惹きつけられるのはもちろんなんですが、僕は登場人物に共感して自分の心のは奥底にあったものを言語化してくれる瞬間が大好きです!

漫画のキャラクターには勇気を貰えることばかりです。

苦しい時間が続いている今のチーム状況ですが、漫画の言葉に勇気を貰いながら、勝利に向けて取り組んでいます。

 

なので今日な僕の好きな漫画の言葉を紹介します!

 

1.「頑張れ。負けるな。力の限り。」一条花(アオアシ)

上手くいかない主人公に対して、1番のサポーターである一条花が声をかけたシーンです。

やっぱりストレートな応援は力になります。

リガーレのサポーターの方々の真っ直ぐで熱い応援は本当に僕たちの力になっています。

あとはその応援を力に変えてこの苦しい状況を乗り越えたい。

エネルギーが沸いてくるようなシーンです!

 

2.「ところで、平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか?」田中龍之介(ハイキュー)

上手くいかず、自分は優れていないと思い知らされた時に自分自身に問いかけたシーンです。

急に上手くなることもないし、成功ばかりではないけれど、どんな時でも前を向いて今、ここにいる自分が出来ることに意識を向ける。

顔を上げて前を向こうと思えるシーンです!

 

「It’s a piece of cake」南波六太(宇宙兄弟)

作品の中で何度も出てくる言葉です。

最初は「自分はダメな人間ですって英語でなんて言うの?」と聞いた幼少期の主人公に対して、お世話になっていたおばさんが「いい英訳があるよ」かけた言葉です。

直訳は「一切れのケーキみたいなもの」つまり、「お安い御用さ」「楽勝だよ」という意味です。

ポジティブに、自分ならできる!そういった気持ちにさせてくれるシーンです。

以上、僕が好きな漫画のシーンでした!どうでしたでしょうか??

皆さんの好きな漫画なシーンも是非教えてください!

ではまた!