寒くなってきましたねー🌀🌀

この季節嫌いじゃないんですけど、

朝起きれない、布団から出られないのが辛いです笑

 

皆さん知ってましたか?

秋から冬に変わる時に雨が降るまるで梅雨のような雨のことを「山茶花梅雨(さざんかつゆ)」と言うんです︎🍀

この山茶花梅雨を経て、秋から冬へと本格的に季節が変わります。寒暖差が大きく、「体調を崩しやすい季節」とも言われているのだそう。

今日はその山茶花梅雨が明けたと、天気予報士さんが言っていました!!雨は降らないけど、冬に入って寒いので体調には気をつけて下さいね~( *˙ω˙*)و

 

そしてみーんな話題にしているワールドカップ⚽️

私もしっかり観ていました!!ホントにすごい日本🇯🇵

ヨーロッパに勝って予選通過するなんて、、すごい🇯🇵

誰もが負けると思う試合でも、前線でボールを敵が嫌がるほどに追いかけ回す選手、最後まで諦めないで足を出す選手、チャンスを何度も作る選手や、決めるとこしっかり決める選手など、観てて熱い、観てて面白い、そんな試合がやっぱり応援したくなるし、朝が早くても夜遅くても観たいと思うんだなと実感しました。

 

クロアチア🇭🇷にも勝って欲しかったですが、、、ね。

ベスト8の壁は高いですね、届きそうでしたけど。

PKか、、、って思ってしまいました。

三笘選手の涙も南野選手の自信もよくわかります。私も自信しかなかったPKを外して負けた時は泣き崩れました。苦い思い出です。

スペイン🇪🇸だってPK1人も決められずモロッコに負けてましたね。

是非PKになる前に勝ちたいですね‼️

 

今回の日本代表のように世界の人々に勝っても負けても「すごいね」って言われるチームになりたいと心から思いました。レディースもそういうチームでありたいです。

 

リガーレヴィア葛飾のトップは最近勝ててないですが、勝っても負けても「面白い」「すごい」また観たい」と言われるチームになってほしいです!!今まで言われてないというわけではありませんが、これからもっともっとそういう声が聞こえるようになってほしいなと思ってます。
やはりトップはチームのだからこそ、チームカラーを体現し、下部組織のお手本であって欲しい願いもあります!!!

プレッシャーをかけるわけではないですが、でも…このチームはトップにかかっています笑

トップのホームゲームには、他のチームに所属していても観にきてくれる人がたくさんいます。応援してくれてます!!

葛飾区のスポーツ新聞で抽選に当たるとタダで入れるんですけど、私の知り合い夫婦は毎回応募してくれてて当たる時と当たらない時あるけど、来てくれてます!!

私は周りの人に「面白かったー」「また来るね」ともっともっと言われたい!!頑張ってください!応援しています

 

129() 19:00 キックオフ

vs しながわシティ

@水元総合スポーツセンター

チケットはこちらから⬇️

https://t.livepocket.jp/e/ligare-14

 皆さん、真っ赤に染めましょ‼️