東京都2部リーグのSFC戦。

後期の都リーグや全日本選手権で全勝してきて、とても良い流れに乗っていたサテライトだったが、SFC戦では試合中、劣勢になったり同点に追いつくなどしたが勝ちきれず負けてしまった。

僕はめちゃくちゃ悔しかった!だが復帰後に初めてこんな気持ちになり、中学高校とフットサルしかしてなかった自分を思い出すことができた。

サテライトは連勝がここで止まり、チームとしてはもう一度自分たちを見直すタイミングができた。

 

全日本選手権のセルベージャ戦

サテライトは前日に都2部のSFC戦があり連戦だったが、チームメイト1人1人が気持ちを切り替えて試合に挑んだ。相手は元Fリーガーや海外の代表選手がいたが、僕は運良くも今まで、そのようなスター選手たちとプレーする機会が多かったのでビビることなくチャレンジ精神全開で試合に挑むことができた。

試合内容は相手に先制されたが同点に追いつき3-3で前半を終えた、後半も一進一退を繰り返し、残り4分で一点取られてしまいそのまま負けてしまった。

連戦連敗してしまいとてつもなく悔しかったのと同時に応援しに観に来て頂いた方々に申し訳ない気持ちが込み上げてきた。自分のプレーはとても悪く反省点がたくさんある試合となってしまった。

しかし、僕はサテライトが負けてしまった結果としては良くないことだが、もう一度サテライト全員がチームや各々を見つめ直すことができたと思うのでよかったと思いました。

都リーグはこれからも負けられない戦いが続くので、勝利のために日々精進していきますので、応援よろしくお願いします!!