こんにちは☀

レディース#7 みずきです⚽🐕

 

皆さん、

昨日の皆既食は見られましたか?

私は仕事の関係で、実家に戻っていたため両親と犬たちと月が欠けていく瞬間を観察していました🌕

※iPhone13でもやはりきれいに撮るには限界がありました(笑)

皆既月食と天王星食が同時に見られるのは442年ぶり、次見られるは213年後らしいです。

 

ちなみに一緒に皆既月食を眺めていた犬はこの子。

成長記録📸

ただいま成長中です!!!

ディースは、

10月23日(日)early.f.t戦後、

最終節まで試合が無いため一旦オフ期間がありました。

そのオフ期間は

やはりジッとしていることができず、

ゆいサルに参加したり、

朝5時に起きて出勤前に散歩してみたり🚶‍♀️

身体を動かす以外にも他カテゴリーの試合観戦にいったり。

家でまったりしていることはありませんでした笑

 

よくいた1日は…

フットサルではなく

バレーボールの大会に出た日ですかね👀

 

学時代、

バレーボール🏐部に所属していたのですが、

同級生に誘われ9人制バレーの助っ人として大会に参戦。

久しぶりのバレーボールでしたが、

中学時代に経験したことは身体が覚えていますね。

ポジションはリベロだったので、

9人制にリベロはないけれど、位置固定で後衛にしてもらい、

ボールを拾うポジションに✨

2試合、ボールを拾って拾って…笑

拾うことが楽しすぎて

休み時間も同級生にスパイクを打ってもらったり😂

 

バレーボールもしかったのですが、

15年ぶりに同級生と同じチームでできることの

しさもありました。

 

ボールを拾ってる姿は

“本当に犬🐕みたいだよね”と言われますが…

後衛のお仕事は、

ボールを拾って、味方に繋いでこそだと思うので

どんなボールでも滑ってでもボールを落とさないように必死にくらいつきます笑

 

果は3位でしたが、

他チームの方から…

チームが纏まっていたね!

というお言葉をいただけたことは嬉しかったです。

 

また声がけの葉、1人ひとりが発する言葉って

大事なんだなと、影響力ってすごいなと

実感することもありました。

このお話はまたいつか。

 

 

フットサルしたり、バレーボールしたり、

試合観戦したりいろいろ詰め込んだ充実したオフを過ごして気持ちもフレッシュできました✨

 

フはあっという間に終わり

レディースは先週金曜日から練習が再開!!

またみんなで

 

・最終節勝利→1部優勝

・参入戦出場

・入替戦出場

・関東昇格

 

のために、頑張っていきます!

最後に流す涙は、

し涙ではなく、し涙で終わりますように。

 

これからも応援よろしくお願いいたします🔥

 

 

【試合告知⋆TOP】

日程 : 2022.11.13(Sun) 15:15kick off

相手 : ポルセイド浜田

会場 : バルドラール浦安アリーナ

 

■チケット販売サイト
チケットペイ:https://www.ticketpay.jp/#warpper

■チケット購入はこちら
アリーナ自由席(1F)チケット

スタンド自由席(2F)チケット