季節の話

最近急に冷え込む日も増えてきて、本格的に秋を感じる事が増えてきましたね。

皆さんは好きな季節はありますか?僕は圧倒的に秋が好きです!

なんと言っても秋はコンテンツが多いですよね、、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋etc…

 

今日はそんな僕の〇〇の秋!を紹介したいと思います!

1.食欲の秋

まずはこれ。秋といえばさつまいも、かぼちゃ、さんま等、美味しいものが沢山ですね。

先日、スポンサーである株式会社ゴガミ様に訪問に行った際にご一緒させていただいたお店の天丼の美味しさ感動したので共有します。

蔵前にある、「いせや」さんです!

ttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008668/

ここで豆知識、江戸前天ぷらって胡麻油で揚げてるから色が濃くて風味が強いらしいです。

実は僕江戸前天ぷらを食べるのは初めてだったのですが、美味しすぎて大好きになりました。。これは通いたくなっちゃいます。

 

読書の秋

実は僕、米さんに負けず劣らず「見た目に似合わない趣味」があり、、そのひとつが読書です。

小説からビジネス本まで何でも読みますが、皆さんにお薦めしたい!という本を紹介します。

「君を愛したひとりの僕へ」と「僕が愛したすべての君へ」

という本です。

この2冊はセットで上巻、下巻となっています。

ただこの本の面白いところは、どちらから読むかによって物語の結末が変わっちゃうんです。凄くないですか?

君を愛した〜から読むとハッピーエンド、僕が愛した〜から読むと切ない物語になってます!

僕は前者から呼んだのですが、記憶消して反対からも読みたい。。。ってなっています。笑

本はちょっと、、、って人もちょうど映画化されているのでそちらでみてみて下さい!!!

伏線回収系が好きな人はハマると思います!

 

芸術の秋

見た目に似合わないシリーズ第二弾!!!

美術館とかも実はとても好きです!

先日、イマーシブミュージアムというアート展に行ってきました。

「イマーシブ=没入した」

という名前の通り、印象派の芸術家の作品を鑑賞するのではなく、作品自体に没入する体験をする事ができます。

作品はもちろんですが、何といっても歩かないのが良い。(笑)

ズボラな方にもオススメです。笑

※会場なカップルだらけです!!!ご注意下さい!犠牲者藤川が忠告しておきます。

スポーツの秋

フットサル選手の僕たちはこれは避けられませんね!

ここで試合の告知をさせて下さい!

10/22(土)アウェーにて、去年のF2王者しながわシティフットサルクラブとのリーグ戦があります。

やはりF2といえばしながわ。今季まだ無敗で首位を走るチームです。

チアゴ選手、中村選手、白方選手など、F1でも上位を狙える素晴らしい選手たちがいるチームです。

 

それでも僕たちも今シーズン、F2を優勝してF1に昇格するべくトレーニングを積んでいます。

目標達成の為に避けては通れない相手。カッコ悪く、泥臭い自分達のフットサルで勝利を掴みますので、是非会場で応援をよろしくお願いいたします!

 

以下詳細です。

日時:10/22(土)15:00キックオフ

場所:品川区総合体育館(最寄駅:大崎、五反田)

配信:配信はこちら

 

以上、藤川的〇〇の秋でした!

お会いした時に是非皆さんの秋も教えてください!