こんにちは!

私生活はフットワーク軽めのNo.25 カンタロウです。

 

休みの日はよく出かけるようになりました。

 

直近で言うと

同じ葛飾区で活動をしているサッカーチーム『南葛SC』さんの試合を観にいきました!!

 

南葛SCというとあの有名サッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名の社会人サッカークラブで原作者である高橋陽一氏がクラブのオーナーと代表を務めています!

葛飾からJリーグを目指しているチームです!!

 

https://www.nankatsu-sc.com/

 

今年から葛飾区で活動させてもらえるようになった自分達にとっては先輩のようなチームですね!

 

今回ホームゲームが行われたのは「葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場」

 

中川のすぐそばにあるのか風が強く観てる側としてはとても気持ち良かったです!笑

プレーヤーなら大変かもしれないけど…

 

スタジアムの外にはキッチンカーやグッズの販売ブースもあり試合前から活気に満ちていました!!

こういうのが試合に来た感あっていいですよね😁

 

αhttps://twitter.com/nankatsu_staff/status/1573880369987801089?s=46&t=cjH_rd70bXQhVS2Y0tRUzg

南葛SC様のTwitterより引用

 

肝心の試合は0-1で負けてしまいましたが惜しいシーンや熱くなるシーンも多くて久しぶりのサッカー観戦も楽しめました!!

FullSizeRender

No.7関口選手のFKからのセンタリング。

 

個人的にはNo32長谷川選手の収めるプレーと動き出し、No.33河本選手のフットサルっぽい足裏を使ったターンと左サイドでの2人組の崩しなど観ててワクワクして好きでした!!

 

残すは全国社会人サッカー選手権があるそうです!!

 

応援しています!!