突然ですが皆さん!広島風お好み焼きを食べた事はありますか??

あまりにも唐突が過ぎますね、、すみません。笑

 

トップチーム背番号1の藤川です!

今日は僕が愛してやまないお好み焼きについて語ろうと思います。

 

皆さんの中でお好み焼きといえば所謂関西風、具材を混ぜ込んだお好み焼きをイメージする方が多いのではないでしょうか?

皆さん、まだまだですね(?)

 

広島で生まれ育ち、広島を愛し愛された男、藤川に言わせると関西風は所詮分家、本物のお好み焼きは広島風のお好み焼きです。

※ちなみに広島県人に「広島焼き」というワードを使うとブチ切れられるのでご注意下さい。

 

そんな僕も上京して6年間、大きな課題に直面しています。そう、関東圏には本当に美味しいお好み焼きが少ないのです。

ほぼ毎週、時には毎日食べていた僕にはこれは死活問題でした。

そんな中で納得するお好み焼きを探し続けた僕が思う関東圏の美味しいお店を紹介します!

 

1.電光石火(東京駅/銀座/渋谷センター街)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13206700/

言わずと知れた広島風お好み焼きチェーン店。

価格は少し高めではありますが味はまず間違いないです。失敗したくないな、、、と思ったらここ。

一口食べると美味しさが電光石火の如く口中に広がり満足する事間違いなしです!

見た目が可愛いのも高評価!

 

2.くるみ(神楽坂駅)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13020373/

神楽坂駅徒歩10分くらいの場所にあるお店。

店主の方も広島出身の方で、こだわりを持って使っているそう。

個人的はこのお店が1番好きで通ってます。

使ってる麺、ソース、焼き加減どれも最高で、圧倒的本場の味、僕にとっては故郷の味です!!!

オススメはイカ天ネギ乗せです!ぜひ試してみてください!

 

3.もみじ屋(飯田橋駅)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000245/

飯田橋駅の近くにある食べログ百名店にも選ばれているお店。

高校生の時に通いに通ったお好み焼き屋のおばちゃんに紹介して貰いました。

ベーシックにめちゃめちゃ美味しい!食欲をそそるソースにパリパリの麺が堪りません。

お好み焼き以外の鉄板焼きもとっても美味しいので1度行ってみてください!!!

 

※気になる編

・八昌(経堂駅)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013135/

広島で圧倒的人気NO.1を誇るお店の分店。

めっちゃ行きたいけど並んでるらしいので敬遠中です。いつか必ず行きます。

 

他にも沢山美味しいお店はありますが、僕のおすすめはこんなところでしょうか!

逆に美味しいお店をご存知でしたら教えてください!!!必ず行きます!

 

最後に次のリーグ戦の告知を。

アグレミーナ浜松戦が延期になり、次の試合が今シーズン4試合目となります。

相手は個人能力が高く、厳しい戦いが予想されますが、チーム一丸となって勝利に向かって戦い抜きます。

どんな時でも「泥臭く、カッコ悪く、リガーレらしく。」

 

以下試合の詳細です!

日時:2022.8.14(Sun)13:00

対戦相手:ヴィンセドール白山

場所:かみす防災アリーナ

配信:イレブンスポーツにて

 

 

応援よろしくお願いいたします!