初めましての方もいると思いますし、お久しぶりな方もいると思います。

 

今シーズンより、GKコーチ、スタッフとして戻ってきました元番号40番の塩雄太です。

改めてよろしくお願いします。

 

選手では20192020年に在籍させていただきました。

LIGAREはラテン語で繋ぐ。

人生を右往左しておりますが文字通り繋がっていました。

またこのクラブに関わることが出来て嬉しく思います。

 

 

私自身は2021シーズンに選手として一区切りをつけさせていただきました。

13年の競技フットサル人生を振り返ってみると良い事は数えるくらいしかなく、悪い事は数えられないくらいあります。

ただフットサルはそのたった数回の為に頑張れるものでは無いかと思います。

フットサルを通じてたくさんのことを学び、経験してきました。

もちろんリガーレというクラブでもたくさんの事を学び、経験しました。

このクラブには素晴らしいところがたくさんあります。

 

素晴らしいサポーターがついている。

素晴らしいスポンサー様がついている

素晴らしい仲間たちがついている。

素晴らしいOBOGがついてる。

 

その中の一つに素晴らしいスタッフ陣がいると言われるように私は尽力します。

 

十人十色の人生があり、上手くいってる人、上手くいかない人もいると思います。

時には好きでフットサルをやっているにも関わらず、わからなくなることもあると思います。

社会に打ちのめされることもあると思います。

己に失望することもあります。

 

どんな状況になろうとも、このクラブに関わるすべての人たちに微力ながらも手助けをすること・支える事ができれば嬉しい限りです。

 

()の下の力持ちとして、泥臭く、頑張ってまいります。