はじまして!な方が多いと思います。

今シーズンよりリガーレヴィア葛飾に所属しています、背番号1、ゴレイロの藤川優佑です!
チームのみんなからは「ちゃぼ」と呼ばれています。

ペスカドーラ町田アスピランチ時代のチームメイトにちゃぼと呼ばれはじめて4年目になりますが、由来はなんとなく「ちゃぼちゃぼしているから」だそうです。(悪口?)
でも個人的には気に入ってるので会場でお会いした際には是非お声掛けください!!

 

自己紹介するようなネタは特にないのですが、実は僕とっても滑舌が悪いです。

どのくらい悪いかというと、マクドナルドでチョコパイの黒を注文したらチキンクリスプがきた事があるくらい悪いです。

いじられて伸びるタイプなのでぜひ皆さんいじって下さい!笑

 

さてさて、先程リガーレ1年生というお話をしましたが、
実は僕自身リガーレは非常に思い入れのあるチームです。

ずっと関東リーグで対戦してきたチームですし、実は当時広島エフ・ドゥに所属していた僕がフットサルを始めて最初に出場した公式大会で対戦したチームがリガーレ東京でした!
2017年の地域チャンピオンズリーグです。最近当時の写真を見つけたので共有します。

当時18歳です。。。若い。。(写真はすべてラブフットボール様より)

背番号8菊池選手にゴールを決められたシーン。未だに嬉しげに言ってきます。

背景の横断幕が印象的ですね!

 

決められてばかりも癪なので止めたシーンも。

 

背番号14米谷選手との競り合い!とんでもないアフタータックルをして怒られたの覚えています。笑

 

この試合は3-0でリガーレ東京の勝利となり、フットサルの難しさを体感しました。

今は当時対戦していたチームに所属してプレーしている事、そして今シーズンはFリーグという舞台で今度は反対に広島と対戦できる事、とっても感慨深いです。。。

 

リガーレヴィア葛飾の一員として成長した姿を見せられるよう、今日の練習も熱く取り組んでいきます!

 

そして!今週末はついに待ちに待ったFリーグ開幕戦です!!!!

以下詳細です!

 

日時:6/19(日)14:00 kick off

場所:島根県総合体育館

対戦相手:ポルセイド浜田

配信:ELEVENSPORTS

 

これまた広島時代に中国リーグで対戦していた相手!楽しみだーーー!

沢山のサポートしてくださる方に勝利という形で応える事ができるよう、チーム一丸となって闘いますので、応援よろしくお願いいたします!

島根は遠いよーーって方も、ELEVEN SPORTSにて配信がありますのでライブ配信を観ながら関東で気を送って下さい!

 

 

最後にゴレイロトリオの写真で締めます。

ぱわー。