MATCH REPORT

第23回 関東フットサルリーグ1部 2021 powered by PENALTY 第1節
@ 三芳町総合体育館
リガーレ東京
3
VS
3 - 0
0 - 1
ペスカドーラ町田アスピランチ
1
  • 得点者:
    碓井×2、清水
リガーレ東京の試合のレポートです。

【TOPチーム情報】

 

本日行われた関東リーグ1部 第1節の結果です。

 

第23回 関東フットサルリーグ1部 2021 powered by PENALTY 第1節

 

9/19(日)16:00 kickoff
@三芳町総合体育館
vs ペスカドーラ町田アスピランチ

 

ベンチ入りメンバー

FP:碓井、田嶋、菊地(耕)、木村(崚)、尻屋、高橋、米谷、清水、菊池(慧)、相原、木村(芳)、鈴木
GK:石崎、柴田

 

第1ピリオド(GK石崎)

1-0 得点→碓井
2-0 得点→清水(碓井)
3-0 得点→碓井(清水)

 

第2ピリオド(GK柴田)

3-1 失点

 

計:3-1 Win

 

コロナの影響でリーグが延期続きとなり我々リガーレ東京だけタイミングが悪く開幕出来ず。

もしかしたらこのまま今シーズンは開催されないのではないかいう不安の中、みんなで腐らず練習を続けてきました。

そして本日、待ちに待った開幕戦。

運営委員をはじめとし、様々な人々のご尽力により開催していただいたことを、深くお礼を申し上げます。

 

 

先発はGK石崎、木村(芳)、米谷、相原、尻屋。

お互いに慎重な立ち上がり。

木村(芳)が積極的にシュートを放ち、チームを活気付ける。

2分、早々にセットを高橋、碓井、田嶋、清水に変更。

4分、清水からのパスを受けた碓井がドリブルで相手の股を抜き突破、少しドリブルが長くなったところを相手GKにクリアされるも、クリアボールが相手DFに当たって跳ね返ってきたボールが再び碓井のもとへ。

これをうまく浮かせてゴールへ流し込み先制!!1-0

今シーズンのリガーレ東京初ゴールは監督自らのゴールでした!

 

その勢いのままチャンスを多く作る。

菊地(耕)がピヴォな位置でボールを受けてシュートを放つなど、積極的にゴールを狙う。

惜しいところまではいくが、なかなか得点に繋がらず、徐々にペスカドーラ町田アスピランチに流れが。。。

しかしこれをGK石崎が再三の好セーブでピンチをシャットアウト!

このピンチを凌ぎ切る。

 

13分、センターサークル付近でボールを奪った田嶋が右サイドを駆け上がる碓井へパスを出すと、これを碓井がトゥーキックでファーへ蹴り込み、走り込んだ清水が落ち着いてゴールへ流し込み追加点を挙げる!2-0

 

さらに18分には、高橋がインターセプトしたボールをカウンターで清水→碓井とGKと1対1に。

これを鮮やかなループシュートで制し3-0とし第1ピリオド終了。

1stセットでいい流れを作り、2ndセットで得点を動かす素晴らしい展開!

 

3点リードで折り返す。

 

後半、GKを石崎から柴田へ。

前半の勢いのまま攻勢を強めるリガーレ。

米谷が柴田からのスローをトラップで相手を交わしミドルシュート。

これは惜しくもポストに弾かれる。

高橋のダイビングヘッドやカウンターからのシュートも相手GKの好セーブに阻まれ得点には至らず。

すると35分、前プレを回避されて2対1の状況を作られてしまい失点。

失点後、木村(芳)、清水、相原が立て続けにチャンスを作るが相手GKに塞がれ得点ならず。

残り時間が短くなるにつれ苦しくなるも、田嶋、尻屋のスライディングでピンチを防ぐ!

 

このまま3-1で試合終了。

 

リガーレ東京にとっての開幕戦を勝利で飾ることができました。

 

リモートで応援してくださったスポンサー様、後援会の皆様、そしてサポーターの皆様、ありがとうございました!

次節まで時間が空いてしまいますが、もっとパワーアップして戻ってくることを誓います。

引き続き応援のほど宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

MATCH REPORT

今後の試合情報です。
10/23(土)11:00 kickoff
@エスフォルタアリーナ八王子
vs バディランツァーレ