こんにちは、Over40のゴレイロの方の神山です。
年度末のこの時期、大変忙しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
私も大学職員という仕事をしているため、とても忙しいのですが、その中でも大学の卒業式と入学式で司会という大役を任されておりますので、1年で一番緊張感がある時期でもあります 笑
原稿はあらかじめ決まっているのですが、発声、スピード、滑舌(そんなに良くないです)など、お堅い行事なので引き締まったものになるかと毎年悩みながら喋っております。
フットサルでもゴレイロというポジション柄コーチングがとても重要になります。
相手に伝わっているか、言っている内容など
仕事とリンクするところもあってとても勉強になっています。
先日の東京都マスターズリーグプレ大会では出場機会はありませんでしたし、競争も激しいですが、チームとの関わり合いという点でまだまだ自分を磨いていきたいと思います。