
今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!
シーズン最後の大会となります地域CLは予選敗退となってしまいました。
予選1試合目の名古屋オーシャンズサテライトとの試合に負けたことによって予選突破は難しくなった状態で、チームが短い時間でリセットして2日目に臨み、相手に向かうことが出来たことはリガーレの意地、強さ、団結、なによりどんな時も失ってはいけないリガーレらしさを体現出来たと思っています。
リガーレとしては、各カテゴリーである程度結果を出せたシーズン。
大事なのは、こっから。
苦しい時も、嫌な時も、負けている試合も沢山やってくると思う。そんな時こそ本当の自分でチームの姿。
だからこそ地域CLの2日目の2試合に勝ったことはリガーレの未来に繋がる大事なミッションだった。しかも関西、九州の1位の強豪相手ですからね、尚更のこと。
自分が監督兼選手になって5年。
沢山守備の練習に時間を費やしました。
でもシーズン終盤は攻撃の練習も沢山しました。
最後の2試合で、6-3と8-5というリガーレらしくない14得点、8失点。
特に最後のSWH戦では公式戦においては、おそらく過去最高の8得点
らしくない失点も沢山あったけど、選手達のらしい得点も沢山あった。
正解はないけど、選手達は攻撃の示しや導きがあれば彼らはもっとみんなが得点を奪えて良い意味でリガーレらしくない魅力的なチームになれるってベンチとコート内から客観的に見てる時間がありました。
これは自分が引き出せきれなかったチームと選手の可能性です。
変化と進化をしてまだ強くなれる選手達です。
あとは若手育成。
フットサルに夢中になるような小中高生を増やすこと。
自分に課された大きなミッションの一つと思っています。
シーズン最後までありがとうございました!
シーズン終わりの疲労は毎年増えてますが、充実感も毎年同じく増えてます。
幸せです。
選手、スタッフ、トレーナー、サポーター、クラブの皆さんありがとうございました!