いつもリガーレヴィア葛飾の応援、誠にありがとうございます。
2022-2023シーズンをもって、No.2 酒井 蒼太、No.5 田嶋 健一、No.16 島田 竜輔、No.25 熊谷 貫太郎、No.23 大德 政博の5選手が退団することとなりました。
選手からのコメントです。
No.2 酒井 蒼太
この度リガーレを退団することになりました酒井蒼太です。
リガーレには8歳の時にアカデミーに入り、フットサルを始めてからの12年間色々なことを教えていただきました。
高校3年間ではサテライトで3部昇格、2部昇格そしてU-18リーグでも1部昇格とたくさんのいい思い出を経験させていただきました。
もちろん高校3年生の時にはコロナ禍でU-18の全日本フットサル選手権大会が中止になってしまったりと辛かった経験もこのクラブでは経験させていただきました。
今季ではアカデミー生の時に観客席から見て夢見ていたリガーレのトップチームでプレーすることができ、北監督とこのクラブに関わるすべての方々に感謝しています。
フットサルの基本を教えてくださった西野GM、ゴレイロの基本技術を教えてくださったサスーンさん、U-15からずっと指導してくださった神山コーチ、
ずっとリガーレを支えてくださってる松丸社長や多くのスポンサー様、
どんなに辛くてもチームを応援し続けてくださったサポーターの方々やリガーレファミリーの方々
そして今季家族のように温かく迎え、一緒にプレーしてくださったチームメイトにたくさんの思い出をもらいました。
ありがとうござました。
リガーレの歴史が感じられるホームゲームにピッチに立つことはできませんでしたが、まだまだフットサル人生はこれからなので、またいつかリガーレのホームでピッチに立てるように成長して戻って来たいです。
競技フットサルは続けるのでまたどこかで見かけたら気軽に声をかけてくださると嬉しいです。
これからも愛するクラブ『リガーレヴィア葛飾』を応援し続けます。
12年間本当にありがとうございました。
No.5 田嶋 健一
デルソーレ中野のセレクションに応募して12年。
デルソーレ中野、リガーレ東京、リガーレヴィア葛飾に携わってきました。
20代前半だった自分が30代半ばに突入しようとしています。
このチームで本当に多くのことを学ばせていただきました。
フットサルはもちろん、人間性や考え方。
このチームに入っていなければこんなに成長できていなかったと思います。
指導をしてくださった5人の監督、優秀だったスタッフ、いつも助けてくれたチームメイト、支えてくれたスポンサー、喜怒哀楽を共にしたファンの皆さん。
本当にありがとうございました。
ここで12年を振り返るのは莫大な思い出がありすぎて語れません。
ただ、リガーレと共に成長できたこの時間は生涯の宝だと思います。
僕はこれから多くの選手をフットサル界に、リガーレに送り出す指導者として第二章をスタートしたいと思います。
僕が育てた選手が水元体育館で多くのサポーターの前で泥臭く、かっこ悪く、リガーレらしく、逆サイドからカバーリングするような選手を輩出したいと思います。
個人的にフットサルを続けるかは未定ですが、もしまたどこかで見かけた際は気さくに声をかけさせてください。
最後になりますが12年間本当にありがとうございました。
みんな大好きです!
No.16 島田 竜輔
この度リガーレヴィア葛飾を退団させていただくことに決めました。
リガーレに入団することを決めてから、1シーズンを過ごしました。なかなかチームに貢献することができませんでしたが、本当に貴重な経験をさせていただきました。
歴史あるクラブの一員として、クラブのFリーグ1年目となる2022-2023シーズンを過ごせたことを本当に嬉しく思います。
これまでリガーレに携わってくれた方達が繋いできてくれた道のおかげで、Fリーグのピッチにも立つことができました。本当にありがとうございます。
僕自身、フットサルを始めて4年目となった今年は他のFリーグの下部組織からの移籍という挑戦をしました。その中で不安や悩みも多くありました。
しかし、一緒にプレーをしたチームメイト、ケガが多い中で支えてくれたトレーナー陣、西野さん、カミさん、新井さん、ゆいさん、運営やスポンサーの方々、そして温かいサポーターの支援があり、この1年間を過ごすことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの進路はまだわかりませんが、形はどうであってもフットサル、そしてリガーレに関わっていけたらなと思います。
重ねてにはなりますが、本当に1年間ありがとうございました。
No.25 熊谷 貫太郎
この度、リガーレヴィア葛飾を退団することになりました。
1年でしたが優しくもアツいリガーレサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
今後のことはまだ決まっていませんが、フットサルは続けていきます。
そして、まだ全日本選手権が残っています。
最後までリガーレらしく泥臭く戦い抜きます。
No.23 大德 政博
今シーズンでフットサル選手を引退することにしました。
このタイミングでの発表になってしまい申し訳ございません。
初めてFリーグの舞台に立ってから10年。
海外も経験して、沢山の人に支えられて、応援してもらって、本当に幸せなフットサル人生でした
引退の理由は、自分の会社で起業することを決めたからです。
選手の傍ら、不動産業界で生きてきました。
これから自分の会社でやっていく中で従業員の人生も抱えていくことになります。
だから僕は事業に専念したい。
悩みに悩みましたが、前向きに人生の次のステージに進みます。
「フットサルに関わる全ての人を応援する不動産会社」をしていきます。
具体的なことは個人的にSNS等で発信していきます!
僕がお世話になってきたフットサル業界の力に少しでもなれるように。
そして経営を学び、将来、指導者ではなく、経営者としてフットサル業界に関わるつもりです。
これから先もイベントや試合会場で会えることはあると思いますので、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!
5名の選手への変わらない応援をよろしくお願いします。