こんにちは!サテライトのカイトです!

 

今年も早いことでもう3月になって気づけば春っぽい気候になってきました!

3月、4月は出会いと別れの季節ですね、この時期になると少し寂しい気持ちになったりします。笑

 

 

そこで、先日クラブから発表があった通り今シーズン限りでサテライトを退団させて頂くことにしました。

 

今日のブログは退団についてやサテライトで印象に残ってるシーンなどを書きたいと思います!

 

少し長くなってしまうかもしれませんが、最後のブログになると思うので読んで頂けると嬉しいです!

 

 

 

まず、3年という短い間だったかもしれませんが、リガーレ東京というチームに入らせて貰えたことは本当に僕の人生において大きな経験であり喜びでした。

 

 

1年目から振り返ると、最初はフットサルの動きが全く分からない状態で入って正直本当にやめたくなりました。笑

しかし、サスーンさんをはじめサテライトのメンバーが何回も何回も丁寧に動き方や基礎を教えてくれたのでなんとか続けようと思うことができました!本当に感謝しかありません!

ありがとうございました!

 

2年目からは、試合に出場できる機会が増えて2年目は本当に楽しい思い出しかありません。笑

コロナがなければもっと楽しいシーズンになったのかななんて思っちゃったりもします。笑

 

3年目は、去年のメンバーが一気に抜け、シーズンの序盤にキャプテンが抜けたり、高校生がいないと練習できない人数だったり、本当に大変なシーズンでした。笑

でも自分は本気でこのチームで1部に昇格したいと思ってずっとやっていました。結果的に開幕3連敗と現実は厳しく残留争いをしなければなりませんでしたが、後半戦は本当にチームで戦うという思いを全員が出して2連勝し自力で残留を決めることができました!

本当に良い経験でした。

 

 

そして3年目は監督の神さん、マネージャーの結さん、キャプテンの直輝がいなければ自分はここまで頑張れなかったんじゃないかなと思います。

 

神さんには本当に丁寧にフットサルを教えてもらい、練習が毎回楽しかったです!ありがとうございました!

ゆいさんは言うまでもなく本当にお世話になりました。笑

ずっと自分に対して足が速いと言い続けてくれて、誰よりも大きい声で誰よりもポジティブな声を出し続けてくれてサテライトを支えてくれました。

本当に今シーズン結さんがいなかったらサテライトは残留していなかったと思います!

ありがとうございました!

 

なおきはキャプテンとして高校生が多いサテライトをまとめるのが上手くて自分にはできない仕事をやってくれて本当に感謝しています!ありがとう!

 

本当は3年間サテライトメンバー全員分書きたいところですが、書くと長くなり過ぎるのでここら辺にしておきます。笑

 

以上で終わりたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

また、3年間という短い間でしたが大変お世話になりました。

 

本当にありがとうございました!