いつもリガーレ東京を応援していただき、誠にありがとうございます。

2021/22シーズンをもちまして、リガーレ東京サテライトを退団する選手をお知らせいたします。

退団する選手の今後の更なる活躍を期待すると共に、リガーレ東京への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

 

No.7 江本 直輝 Naoki Emoto

この度リガーレ東京を退団することになりました江本直輝です。
僕は小学校四年生の時にアカデミーでフットサルを始め今まで(現21歳)の約10年間お世話になりました。アカデミー、u’15、u’18、サテライト、トップと多くのカテゴリーに所属していました。チームとして昇格や優勝、個人としてトップチーム昇格など何かあるごとに多くの方から祝福、応援のメッセージを頂きました。また怪我をして苦しんでいる時に励ましの言葉をくれた方も多くいました。その時に改めて多くの人に支えてもらっている、このチームは本当に家族のようないいチームだなと何度も思いました。自分にとっては当たり前にフットサルがあり、仲間がいる環境でした。しかし、辞めることを決心してから生活が変わることを考えると当たり前だと思っていたことがどれだけ恵まれていた環境であったかを実感します。
改めましてリガーレ東京の選手、スタッフ、サポーターの皆様、スポンサーの皆様本当に長い間お世話になりました。今後は一人のサポーターとしてリガーレ東京を応援します!

 

No.9 山下 大貴 Daiki Yamashita
今シーズンも持ってリガーレ東京サテライトを退団することになりました。
ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、監督、スタッフ、チームメイトたちなど共に戦ったリガーレ東京に関わる全ての方に感謝しています。
2年間という短い期間でしたがこれまでで1番フットサルを熱くしていて、濃い時間でした。
この先どこにいってもリガーレらしさを忘れず泥臭く、熱くプレーします!
本当にありがとうございました。
No.12 岩﨑 祐大 Yuta Iwasaki
1年間ありがとうございました!
1年間という短い期間だったけれど、とても濃い、充実した1年でした。一緒に戦う選手やスタッフさんが、全員素晴らしい人だから、毎日が楽しかったです。感謝でいっぱいです。もうフットサルから離れてしまうのですが、最後にリガーレにいることができて、本当に良かったです。
これからは外からリガーレを応援していこうと思います!
ありがとうございました!
No.23 大熊 海都 Kaito Okuma
この度、リガーレを退団することになりました、大熊 海都です。
まず、リガーレ東京を支えて下さっているスポンサー様、弛まぬサポート本当にありがとうございます!
お世話になった3年間で思うようにチームに貢献する結果を残すことは出来ませんでしたが、それ以上にリガーレでやるフットサルに「楽しさ」を感じてました。
このチームは家族のような温かさがあり本当に大好きでした!
リガーレに関わる全ての方々に感謝します。ありがとうございました!
 
マネージャー 吉川 結 Yui Yoshikawa

6年間、サテライトチームのマネージャーをさせていただきました、吉川結です。
レディースの選手に続き、サテライトのマネージャーもここで辞めることに決めました。

みんなへの愛情だけが、私のマネージャーとしてのエネルギーでした笑。
すごく泥臭く、素直に一生懸命に勝利を目指す皆の姿に、たくさん胸を熱くさせてもらいました。
皆が笑えば私も嬉しく、皆が悔しいなら私も悔しく、皆と一緒に、たくさんの感情を経験させてもらいました。
選手を選手より大きい声で応援するという、ただただ特殊なマネージャーだったかもしれませんが笑、みんなを1番近くで応援できるマネージャーというポジションは、私にとって本当に幸せな役割でした。

チームを離れてもいつまでも皆のことを応援していますし、大声で応援できる世の中がまた戻ってきたら、躊躇することなくまたみんなを大声で応援しに行きたいと思います笑。

これからも、サテライトの皆がたくさんの方々に応援していただけますように!

毎日が最高に充実していました。
本当に幸せな日々をありがとうございました!