コロナウイルスが世界中で蔓延してから、約2年の月日が経ちました。いつになったらいつもの日常に戻れるのか、、、先が見通せないのは辛いですね。。

 

さて、最近あるものを買いました。それは、、、IPad pro3世代です!

 

実際に使ってみると、、、やはりすごい。数年前は必要だったものがほとんどいらなくなりました。いらなくなったものをいくつか紹介します。

 

1.手帳

間違いなく手書きで書くより効率良いです。修正も自由自在です。

 

2.

→IPad一台あれば、無限に本を持ち歩くことが可能です。電子書籍アプリのKindleの利用はもちろんですが、これまで購入した本を電子書籍化する方法もあります。何より素晴らしいのが、本の覚えておきたいページをすぐに検索できることです。

 

3.ノート

スキルアップのための勉強やちょっとしたメモ書きは、IPadとアップルペンシルがあれば十分です。

※これらはあくまで個人的な意見です。

他にも数えきれないほどの便利な機能があります。学生の頃から持っていればどれだけ楽だったか、、、

 

最近の趣味は、YouTubeiPadの便利な機能やアプリを探すことです。笑

 

ちなみに、サッカーやフットサルに関するアプリもたくさん出ています。

試合前に相手チームの情報を多く集め、時間をかけずに編集し、試合に向けて対策するためには、iPadはもはや必需品です。

 

リガーレにも早くiPadの時代がくることを期待しています。笑