いつもリガーレ東京を応援していただき、誠にありがとうございます。

 

2021/22シーズンをもちまして、リガーレ東京レディースを退団する選手をお知らせいたします。

 

退団する選手の今後の更なる活躍を期待すると共に、リガーレ東京への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

No.11 増田 好美 Masuda Konomi

 

長いようで短い3年間でした。ありがとうございました。リガーレの皆さんはサポーターの皆様も含めて本当に温かく、自分の中で感じるものがありました。
ただ動きたいだけで入ったリガーレですが、このチームに出会えて本当に良かった。もうフットサルとは離れますが、リガーレにいたことを誇りに思います。
まだまだリガーレは強くなります。陰ながら応援し、ファンを増やしていきたいと思います。
3年間本当にありがとうございました。

 

 

No.14 吉川 結 Yui Yoshikawa

 

この度、リガーレを退団することになりました、吉川結です。
レディースの立ち上げからキャプテンを続けて、5年間。
あまりに濃い、充実の生活でした。

これまでレディースに関わってくれた選手たち、スタッフの皆さんと一緒に、大事に大事に育ててきた、とっても大事なチームです。
私はここでチームを離れることにはなりますが、胸を張って「自慢のチームだ」と言えるチームで5年間プレーをできたことは、私の一生の宝物です。

他のカテゴリーの皆さんにもたくさん刺激をもらい、応援できる仲間たちがたくさんいて、本当に恵まれた環境だったなと感じています。

また有観客試合になったら、そして声援を送ることができる世の中が戻ってきたら、色んなカテゴリーの試合でまたお会いできると思います!笑

リガーレでの思い出は、一生大事にします。

支えてくださった皆様、応援してくださっていた皆様、そして大好きな仲間たち。
本当に幸せな時間をありがとうございました!

 

 

No.19 黒川 晃 Hikari Kurokawa

 

いつも温かい応援ありがとうございます。

この度、創設から5年間お世話になりましたリガーレ東京レディースを退団します。

5年前に関東リーグ昇格という大きな目標を掲げ、ゼロからスタートしたチームでしたが、スポンサー様、リガーレファミリーの皆様に支えられて、ここまで走り続けられました。

東京都1部リーグに所属してからは、思うような結果が出ず、歯がゆい3年間ではありましたが、いつ試合ができなくなるか分からないコロナ禍において、仲間と蹴れる喜びを再確認した時間でもありました。

フットサル選手としての土台を築き、そして、人として成長させてくれた監督・チームメイトには、ありがとうでは伝えきれない気持ちでいっぱいです。これまで本当にありがとうございました。

最後になりますが、皆様とリガーレ東京のご活躍を祈念しております。引き続き、リガーレ東京への温かい応援をよろしくお願いします。

 

 

No.28 田島 優衣 Yui Tajima

 

今シーズンでリガーレ東京レディースを退団することに決めました。
週3回の活動ができること、教えてくれるスタッフがいること、応援してくれるスポンサーやサポーターの皆様がいること、カテゴリーを越えて練習に手伝いに来てくれること、全て当たり前ではないと思いますし、こんなに恵まれた環境でフットサルができて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そしてレディースの皆は本当に素敵な人ばかりで、たくさん助けてもらいました。個人としては決して楽しいことばかりではありませんでしたが、やさしく声をかけてくれたり、コートの外でたくさん笑わせてくれたりする皆のおかげで、苦しいことも乗り越えることができました。
競技フットサルからは離れますが、これからはサポーターとして、リガーレを応援します。
2年間、本当にありがとうございました。

 

 

No.37 小林 真希 Maki Kobayashi

 

今シーズンをもって退団させていただくことにしました。
リガーレに加入し、こんなにも本気になれるフットサルに出会えて、本気にさせてくれる仲間やスタッフに出会えて、とても濃い時間を過ごすことが出来ました。最高なみんなと一緒にフットサルができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
練習に来てくれたり応援してくれた他カテゴリーの皆さん、直接お会いすることは難しかったですが、いつも応援し支えてくれたスポンサーやサポーターの皆様、本当にありがとうございました。
これからもリガーレを応援しています!