こんにちは、サテライト23番のカイトです!

 

 

最近は東京のコロナ感染者数も減少傾向にあって、以前の日常が戻って来る日もそう遠くはないのかなと思ったりします!

 

 

そこでいつか行ってみたい海外&国内旅行先について書こうと思います!

 

 

まず国内で言うと、東京都の島「青ヶ島」です!

青ヶ島は伊豆諸島に属する火山島で、本諸島の有人島としては最南端に位置します。

そしてなんと人口が全体で170人程度と非常に少ないです。多分島の人全員が知り合いのような感じなのではないかと思います。

 

なぜ行ってみたいかと言うと、火山口の近くに普通に家が立っている異様な光景や、島自体の形が幻想的に見えるからです。また星空も相当綺麗なのではないかなと思うので落ち着いたら是非行ってみたいです!

 

 

 

 

次に海外で言うと、南米の「ボリビア」です!

ボリビアと言えばウユニ塩湖が有名でよく知られていると思います。もちろんウユニ塩湖にも行ってみたいのですが、経由地としてスルーされがちな首都ラパスの夜景は世界一という人も少なくないそうで、標高が高いだけありとっても綺麗なので生きているうちに絶対に行ってみたいです!

 

 

 

 

以上、落ち着いたら行きたい海外&国内旅行先でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^